柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬のある生活は楽し

おこめとの生活2日目、何気に今日も休みで助かった。

今朝は曇り。
朝お散歩は空気ひんやり。

f:id:okomepower:20180424224052j:plain

足取り軽いおこめさん、今日も匂いチェックに忙しい。

知らない間に新しく家が建ったり、散歩道の風景も少し変わって、私も新鮮だった。

そうそう、釈迦堂お父さんが作ってくれた柴犬用リード、フレキシリードに付けられるよう短く改良が加えられており、なかなか良いのです。

普通の首輪と違い喉元より少し胸側で固定され、苦しくないのと、何より抜けない。安心感があります。ネームプレートがついた細い首輪と2重の組み合わせが最強かな。

う○ちたっぷりして帰宅、ゆめの時は1日1食で、朝はおやつのみであったが、おこめは結構食べるようで、しかも産後あがりなので結構欲しがる。

フードとおやつを食べて一休み。

f:id:okomepower:20180424224106j:plain

トライアルの時もそうであったが、お手手を丸めたりネコのポーズを取ることが多く、今日は後ろ足も組んで休んでいた…

買い物のためお留守番、悲しいお見送り…おこめ…

f:id:okomepower:20180424224116j:plain

ホント、ゆめのまんまだなぁ。時々「ゆめ~」と呼んでしまうし、しばらくはゆめとおこめが混在する事でしょう。

午後から大粒の雨が降りだし、夕方のお散歩は軽めとした。

おこめは雨も気にしないでずんずん進むタイプのようだ。
ゆめのカッパがそのままにあり、出番はあるのか?!

夜は、おなお弟(?)が来て3人リビングで食事。トライアルの時と同じ光景だ(笑)

f:id:okomepower:20180424224132j:plain

おこめには、アジのたたきと片山ミートの鳥ささみをトッピング。

ターキーアキレスでフィニッシュですよ。

ターキーを食べ終わると1日終了と分かるのか?寝室のおやすみケージへ一旦行くも、私達の笑い声や音に反応してか、再びリビングに出てきて3人の間に入って一緒に団らん?
結局ゲストが帰るまでリビングに居た(笑)

すっかり家庭犬なおこめなのであった。

さて、明日からまた勤務なり、この4日間の休みで、おこめの様子を観察したり、生活パターンを整える事ができ助かった。

柴犬のある毎日が続いていく、これからずっとずっと。