柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

早朝散歩、再開!

おこめの表日記もスタート、我々も勤務週間となり、また早起きスタート。

季節は春も過ぎ(軽井沢はまだかろうじて桜咲いているけど)日の出も早く。

朝から元気なおこめ、散歩道にはリスがよく出没し、動くものに素早く反応するおこめは石垣の上に乗ってまでリスさんを狙おうとする?!

f:id:okomepower:20180427230754j:plain

あはは、絶対ムリだから、そして、豪邸の防犯カメラに映るからw

う○ちたっぷりして身も軽く。
朝はフードとほねっこ、ひめたら。

いそいそと出勤支度をして、出勤、おこめの悲しいお見送り…

f:id:okomepower:20180427230806j:plain

ゆめと同じ構図だなぁ、参ったなぁ(笑)

今日は勤務が遅く、帰宅は20時近く。職場近辺で雷雨だったのが、自宅周辺ではまだ路面乾燥しており、チャンス!のはずが、お散歩の支度をしている間に雷雨が…

せっかくお散歩モードになっていたおこめも肩透かしを食らって、拗ねておやすみケージに行ってしまった…

ほどなくすると、雨も止み、傘ナシでお散歩に行くことができた、おこめ、良かったね!

f:id:okomepower:20180427230818j:plain

また、片山ミートの鳥ささみ、常時ストックしているよ。

とっても健気でかわいらしいおこめです。



写真は先日のものだが、お気に入りの1枚。

雨でお散歩待ちの様子。
おこめ)雨だなぁ、お散歩行けないかなぁ…

f:id:okomepower:20180427230828j:plain

柴犬の背中って、どうしてこんなにかわいいのでしょうね。

この日も、後に雨もあがり、ゆっくりお散歩できましたとさ。