柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめは4歳だけど、子犬のごとくおもちゃで遊ぶ

おこめがやってきて間もなく1週間。

すっかり家庭犬なおこめです。

今朝の早朝散歩は、濃霧の中。

f:id:okomepower:20180428202800j:plain

雨が少ない佐久地域、恵みの雨になったかな?

さて、おこめの事だが、トライアル中もそうであったが、靴下カミカミ、アキバダンスをよくやっていた。

気分が高まってくると「遊ぼう!」と声を出し、激しくじゃれてまるで子犬のようなのである(笑)

もしかして、これはおもちゃで遊ぶかな?と思い、先日軽井沢のプリンスにおこめを連れて買い物に行ってきた。

f:id:okomepower:20180428203604j:plain

連休前の平日にて、まだかなり空いていた。
ペットパラダイスに入るやいなや、正面にあったおもちゃコーナーに突進するおこめ。

引っ張りっこが好きそうなので、ロープが付いた物を買ってみた。

会計前から早くおもちゃが欲しいおこめ。会計を済ませ、店を出ると、すぐにその場でアキバダンスを披露した(笑)

すぐに飽きるだろうな、と思っていたが、家に帰ってきてからも、事あるごとにカミカミ&ブンブンやってました…もう、プーさんの片耳ちぎれてます…

f:id:okomepower:20180428203918j:plain

先代犬のゆめもたろうもすでにシニアだったため、おもちゃで遊ぶ、なんて事はなかったので、なんだか単純に嬉しい…

4歳になったばかりのおこめ、少しずつやんちゃ度は落ち着いてくるかもしれないけど、結構活発&子犬のような仕草で私達を笑わせてくれます。

おこめ、ありがとう~