柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

馬肉食べてみる~?

今日はホッと一息の休み。

産後のおこめ、毛がパサパサで、ヒゲまで白く細くなっており、少し栄養を強化してあげようと、先日御代田の片山ミートで馬肉を購入していた。朝から解凍。

その間、バーディーさんへおこめのごあいさつとターキーアキレスを買いに行ってきた。

f:id:okomepower:20180513201406j:plain

トライアル中に1度遊びに行って以来なので、半年ぶりだね。
店長~ ちかちゃん改めおこめだよ~

okomepower.hatenablog.jp

ここでもおこめ、おもちゃに反応、プピーと音の出るおもちゃに大興奮!

お買い上げ(笑)

おまけまでしていただいてすみません…
これをすぐ猛獣おこめに差し出すのも気が引けるので、まだスペアに取っておこう。

今日は午後からずっと雨にて&疲れていたのであとはお家でのんびりと…

さて、馬肉をスライスして、今日は半分刺身で、明日の分はソテーして…

f:id:okomepower:20180513201430j:plain

この馬肉、グラム960円の特上の刺身用だよ、おこめ、分かっているの?!

私も少し食べてみたけど、これをおこめにあげるなんて…www

店員さんにあとでたずねたら、あらかじめ連絡あれば、切り落としの部分をお安く売りますよ、との事で少し安心した(笑)

f:id:okomepower:20180513201442j:plain

瞬殺かと思いきや、けっこう味わって食べていたなぁ。うっとりしてたw
明日もあるからね!



今日の1枚

f:id:okomepower:20180513201454j:plain

まんま ゆめですなwww