柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

今日もお帰り嬉し

月曜スタート。

日曜の午後からずっと雨であったが、朝には雨もあがり濃霧中の朝散歩。

f:id:okomepower:20180515004138j:plain

後ろ足ジャンプでマーキングをするおこめ。
滞空時間、結構長いです(笑)

ゆめも片足上げてマーキングをよくしていたが、この子は完全に後ろ足ジャンプだ。

今日は日勤だったが、どうもおなおさんの透析日の月水金の日勤は荒れるらしく?毎回帰宅が遅い。

今日も、自宅に着いたら21時近かった…もう、食欲もなくぐったり。

でも、この健気なおこめの姿を見ると、ありがとう、の気持ちでいっぱいになる。

f:id:okomepower:20180515004606j:plain

おなおさんは15時から不在になり、その間はおやすみケージで休んでいるように見える。

日勤帰りの夜は、軽めのお散歩とし、今日は馬肉ソテー、しっかり味わって食べてくれた。

おこめが「遊ぼう!」とおもちゃで誘うので、しばし一緒に野獣ごっこ。

こう言う時間が大事かな。疲れていても癒されます。

f:id:okomepower:20180515004951j:plain



今日のお気に入り。

最近、お腹撫でて~とゴロンしてくるようになったおこめ。

f:id:okomepower:20180515004936j:plain

私も嬉しいよ。