柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

夜勤明けの憩いの一時

今日は夜勤明け。

明けの日は自由時間なのだが、夕方からまた職場に行かなくてはならず、せっかくなので、帰りにお散歩していこう、とおこめをジムっ子に乗せて行ってきた。

f:id:okomepower:20180516213952j:plain

話し合いは結構かかり、夕散歩のつもりがすっかり暗く。

佐久ラ咲く径、ちょうど芝刈りをしたてのようで、美しい。
そして、夜に来るのは初めてであったが、適度に外灯があり、これで月夜であれば、なかなか快適なり。

車内でお留守番していたおこめも、解放されて?大興奮。

今日は全国的に真夏日だったようだが、このエリアは、日中は気温が高くとも、夕方からは一気に涼しく、おこめに優しい。

帰宅後は、鳥ささみと馬肉のトッピング。

f:id:okomepower:20180516214004j:plain

先日馬刺しをあげたが、おなおさんが切り落としを買ってきた。グラム150円でお財布にも優しい、スタッフさん達も、社内で購入して、ワンちゃん達にあげているんですってw

早くコンディション回復してね。

この後は、おもちゃで1人遊び。 私が見ていると、遊んで欲しくて絡んでくるおこめ(笑)家事がはかどらない!でも、大切な憩いの一時です。



今日のお気に入り

f:id:okomepower:20180516214021j:plain
スペアのおもちゃwプーさんとピグレット

おなか撫でてほしいけど、おもちゃも離したくないおこめです。