柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめ、動物病院へ

昨日は仕事扱いの研修であったが、今日は休み。

今日はかねてからなるべく早く行きたいと思っていた動物病院へ行ってきた。

f:id:okomepower:20180518223103j:plain

おこめがわが家にやってきてすぐに登録変更手続きをしたが、ゆめの分の狂犬病予防接種の案内も来てしまった。

ゆめ時代にお世話になった病院へ。 受付の看護師さんが、私を見てすぐに笑顔で迎えてくださった(笑)他のスタッフさんも先生も、おこめを見て皆笑顔に。

やっぱり名前を突っ込まれてしまうも、結構好評です(笑)

待合室では、看板猫がちょろちょろしていたため、おこめが反応して、二本足で立ってピーピー声出ししながらお手手チョイチョイするものだから、他の方々に笑われてしまった。ちょっと恥ずかしい…

で、診察に呼ばれ、体重測定すると、まさかの9.4キロ、余計な脂肪は全くついていないおこめ、筋肉質なのかしら?ゆめより大分小さいのに体重がほぼ同じなのに驚いた。

採血は…始め怖くて小さく声を上げたけど、その後はじっとガマンしてくれて、大変おりこうさんであった。

結果は後日発表なり。

先生から「とっても素性が良い子だね」と褒められたよ。

f:id:okomepower:20180518223115j:plain

無事検査、注射を終え帰宅。採血の後のテープが気になってしばらくジタバタしており、外してあげるとケージへ避難、心閉ざしてしまった…

f:id:okomepower:20180518223124j:plain

しかし、馬肉は食べたくて、しばらくするとお食事処に来てくれた(笑)良かった~

無事動物病院を終えたおこめであった。

またお世話になりますよ。…いや、しばらくはワクチン接種の時程度の通院であってほしい…

保険は悩んでいます…ゆめの時は、ものすごく治療に費用を要したので…レシート取ってあるので、計算してみようかな(汗)



どんどん毛が抜けているおこめ、わが家に来た頃はまだシッポはフサフサしていたが、もやしみたいに細くなってしまった。

f:id:okomepower:20180518223131j:plain

そして、おこめのトレードマークの頬袋、たてがみみたいになっていたのがついに無くなってしまい、ペロンとした顔に…