柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

御影茶屋ランチ、テラス席が心地よい季節です

今日は夜勤明け。

昨日は夜勤前のランチに御影茶屋に行ってきた。徒歩で(笑)

f:id:okomepower:20180521203023j:plain

オーナーさんに、おこめを紹介、楽しみに待っていてくれました。やっぱり名前に反応されてしまうけど、良い名前と好評です(笑)

ナポリタンのゆで卵をもらうおこめ。

カフェ犬も少しずつ慣れてきたか、しばらくすると伏せて穏やかに過ごせるようになってきている。大変よろしい。

この日は晴れてカラリと空気も乾燥しており、THE.軽井沢の雰囲気そのものな1日であり、テラス席が心地よい時間であった。

無事夜勤を終え、夕方散歩も涼しくて快適。

f:id:okomepower:20180521203033j:plain

オレンジ色の柴犬リード、ドロドロに汚れてしまったため洗い、その間、またゆめこの首輪を着けて。

うーん、こうして見ると、やっぱりゆめに雰囲気似ているんだなぁ。
おこめはおこめなんだけどね。まだ時々「ゆめ~」と呼んでしまう…

今日もお散歩後はプーさんの頭で一緒に遊んで、馬肉と鳥ささみを食べて、平和な1日であった。



ゆめから引き継がれて…

f:id:okomepower:20180521203058j:plain

丸マットの上にキレイに乗っています♪
ゆめより小さいので、スペースに余裕あり。