柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

穴堀と、今日のキセキ

日曜の今日は休み。

昨日激しい朝散歩のおこめであったが、今日は…

f:id:okomepower:20180528000016j:plain

いつもの匂いチェックの後、マズルを突っ込み、穴堀を始めたw

フガフガ言いながら、マズルと手を真っ黒にして…
毎日やらかしてくれます、元気でよろしいw

お散歩から帰ってきて、ウッドデッキでおもちゃタイム。

f:id:okomepower:20180528000026j:plain

今日はフェンス外に吹っ飛ばさなかったなぁ(笑)

f:id:okomepower:20180528000035j:plain

昼間は細々と用足しに佐久に下り、夕方のお散歩は、久しぶりに雪窓公園にでも行ってみるか、とふと思い行ってみた。

相変わらず匂いチェックが激しいおこめ、すると、向こう側から柴犬を連れた方が。
さらに、もう一頭柴犬連れの方が。

おぉ、こんな短時間で柴犬2頭に出会えるなんて♪と、ちょっと嬉しくなっていたら…

私を呼ぶ声が。

ま、まさか…

f:id:okomepower:20180528000042j:plain

百合ちゃんとはるとクンだ~(嬉)

釈迦堂出身の百合ちゃんと息子のはるとクン、東御在住の方なので、まさか御代田でバッタリお会いするとは!

軽井沢に遊びに行った帰りに雪窓公園に寄ったと言うことで、いやいやすごい確率!

私がふと雪窓公園に行ってみるか~と思わなかったら、時間帯がピッタリでなければ、駐車場が反対側だったら… お互いのたくさんの条件がピッタリ重ならなければこの奇跡は起きなかったでしょう。
ただただスゴい!

しかも、決め手は、釈迦堂リード、これを見て確信したんですって(笑)

f:id:okomepower:20180528000048j:plain

百合ちゃんとはおなじ釜の飯を食った間柄、お互いなんとなく覚えていたかな~?

ふっくらとして、冬毛もまだ大量にあったw そして、百合ちゃんは笑うんですよ。

以前からのりさんは、百合は今までで一番性格のいい子だ、と力強く語っており、ホントにそう思う。

おこめはその次位かな?w

はるとクンも毛がフサフサで、立派な男子です。

おこめが「遊ぼう!」と声を出して飛びかかるものだから、ビックリされちゃった。

犬舎を離れてからも、それぞれ幸せに暮らしています。

何気に百合ちゃん、はるとクン、ふじちゃん、おこめ、と長野県も東信地区に4頭も釈迦堂出身の子が集まっているってスゴいと思う(笑)

とってもいい日だった~

またどこかでお会いしましょう!