柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

3人でプチドライブ、浅間山の裏側へ

今日は休み。

今日は午後からonaomayumekomeでプチドライブに行ってきたよ。

f:id:okomepower:20180607204551j:plain

浅間山の裏側へ。
愛妻の丘、浅間山とキャベツ畑、バラギ湖を望むビューポイントです。

f:id:okomepower:20180607204611j:plain

ちょろすけすぎるおこめ、景色とおこめの写真が難しく、ベンチに乗せたら急におとなしくなった。

トリミングテーブルに乗せられた、と同じ反応かな。

f:id:okomepower:20180607204623j:plain

ドライブ大好きなおこめ、最近クレートに入るのを嫌がり?後部座席に座ったり伏せていることが多くなっていたけど、エポで湯の丸の峠道をハイペースで走ると横Gがかなりかかり、クレートに自ら入って安全確保。賢いね。

ティータイムに最寄りのカフェに入ってみた。

f:id:okomepower:20180607204630j:plain

アイスクリームを狙うおこめ。
ヘラで一口だけね。

コーンフレークも食べたw

一旦家に戻り、夕飯の支度をし、おなおさんに誘われて17時過ぎにまたドッグランへ(笑)

f:id:okomepower:20180607204643j:plain

おなおさん、結構通っていたみたいで、お友達わんこもできたみたいで。

お友達のトイプーの子がいたけど、時間が遅く、皆さん帰ってしまい、おこめだけに。

今日は二人とも家におり、朝からハッスル、家でもおもちゃで遊んだりしており昼寝ナシ、お出かけもして疲れていたか、プーさんヘッド投げで何度か遊んだけど、すぐにへばってしまい、じゃぁ今日は帰ろうか、と思っていたら…

f:id:okomepower:20180607204650j:plain

上の段の大型犬コーナーから「プピー♪」の音が(笑)

上でおもちゃの音に反応して、行きたくてソワソワしだしたおこめさんであった。

向こう側にいたおもちゃを鳴らした飼い主さんに笑われて&謝られてしまったわ(笑)



今日のお気に入り

f:id:okomepower:20180607212955j:plain

甘いお顔のおこめさん、か、カワイイ…♥️

そして、連写にて偶然とらえた変顔?!

f:id:okomepower:20180607204718j:plain

白目を剥いてるwww ヒトの目にも見えますが、無加工無修正ですよ。