柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめ、ふっくら炊き上がりました。

タイトルの通り、おこめとしてわが家にやってきてからガンガン換毛していたおこめ、ここ1週間位で一気に新しい毛が生えてフカフカになった!

f:id:okomepower:20180609234422j:plain

まさに、おこめがふっくらと炊きあがった、そんな感じだ。

馬肉パワーが効いたかな?!

おしりもプリンプリンしてます。
まだまだ生えてきそうな予感、来月にはヒートが来るかな。

白かったヒゲは、やっぱり白いままの部分もあるけど、全体的にコシのある太いヒゲに甦ってきているよ。



さて、週末私は勤務、おなおさんは宮城路にて、おこめ土曜の今日は1日お留守番だった。

幸い定時であがれ、外も夏至間近にてまだまだ日が出ており、普段通りのお散歩ができた。

f:id:okomepower:20180609234433j:plain

私が帰って来たときは、やはり寝室で休んでいたみたいであった。

お帰り!のリアクションはそれなりに喜んでくれたけど薄かったな…(笑)

f:id:okomepower:20180609234441j:plain

馬肉と鳥ささみ、枝豆のトッピング。

食後にリビングで一暴れして、私も仕事関係の課題などがあるため、パソコンへ向かうと、おこめもおやすみケージにておやすみなさい…

f:id:okomepower:20180609234448j:plain

テレビもつけず、静かな夜だ。

明日は私は夜勤だけど、おなおさんが夕方前には帰ってくるので、おこめ大丈夫かな。



今日の1枚2枚

f:id:okomepower:20180609234504j:plain

ほっぺたが(笑)福福しもぶくれなお顔のおこめさん。

ちかちゃん時代から、横に張ったほっぺがかわいくて、またその頃のようになって嬉しい。うん、確かにちかちゃん改めおこめがここにいるんだよな。

一方で…

f:id:okomepower:20180609234523j:plain

アキレスを食らう野獣な顔。
目が離れているよ(笑)
そう、ゆめと比べると、おこめは少し目が離れてるんだな。

魚眼レンズで撮ったみたいに見えちゃうおこめだけど、変顔も好きよ~