柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

忙しくとも、おこめとの憩いのひとときは大切に

6月も気がつけば間もなく終わり。

今月は色々と課題やら院外の研修・試験やらありで忙しかった。

そんな合間を縫ってのおこめとの憩いのひととき・・・

f:id:okomepower:20180625202823j:plain

東御の永井ファームカフェでソフトタイム。
ずっしりみずみずしいながらも、生クリームが入っているのか?まろやかな甘さなり。

おこめさんはペロリでガマンねwww
この「ぁ、おいちぃ♪」な顔(笑)

ドッグランにも行ったよ!
柴犬ミックスのひなちゃんに誘われて・・・

f:id:okomepower:20180625202836j:plain

ひなちゃん、速くておこめあっという間に追いつかれる(笑)もう、体型が違うし、走り慣れている子は本当に速い!
ちゃっかりダックスくんも入って三つ巴?!

先日は、ココラデにパンを買いに行き、お外で一緒に朝食タイム。

f:id:okomepower:20180625202921j:plain

おこめ、実は二本足で立って「チョイチョイ」のおねだりポーズ、します(笑)

f:id:okomepower:20180625202937j:plain

これ、連写が捉えた一連の動き、自分のスマホで見ると結構面白い。
GIFアニメーションに編集できるかな?時間がある時試してみよう。

24日は、研修&試験があり、長野に行く羽目に。
行きは新幹線で行き、帰りはおなおさんが迎えに来てくれた。おこめも一緒に(笑)

f:id:okomepower:20180625224634j:plain

川中島古戦場史跡公園にて夕散歩。初めて中に入ったけど、結構立派で、快適なお散歩が楽しめた。
ボール遊びをする子供、と言うか、ボールに反応。
ボールが欲しくてピーピー泣いて、諦めさせるのが大変だった・・・

そして、ラーメン食べて帰ってきたw
今回は、千曲の正田食堂ではなくて、長野市麒麟児と言うラーメン屋さんにて。
あっさり醤油、おいしかった~ やっぱり正統派醤油がいいね。

f:id:okomepower:20180625224646j:plain

そして、今日の休みは朝は11℃とかなり気温が低かったものの、日差しが強くてこの後気温は急上昇。

f:id:okomepower:20180625202955j:plain

窓を開けると、室内が一番涼しいのをおこめは知っている?

夕方前にバーディーさんに遊びに行ってきた。
ちょっと所用があったため、おこめを店長にお願いすると・・・

f:id:okomepower:20180625203011j:plain

ちゃんと店番?看板犬してくれていたみたい(笑)
今日は、ふじちゃんに変わって、叔母のおこめが代打。

f:id:okomepower:20180625203037j:plain

基本ちょろすけで活発なおこめだけど、看板犬な役目もできるとは。たいしたものだ。

バタバタとした月末であり、まだ来月までは色々と仕事の課題やらやる事があるのだが、とりあえず一段落。
来週はお出かけだよ!



今週のお気に入り

f:id:okomepower:20180625203100j:plain

どうしてもパンが欲しくて二本足で長時間立つおこめ(笑)
そして、首をかしげてカワイイおこめ。

そして、この甘い顔を見よ?!

f:id:okomepower:20180625203109j:plain

わが家にやってきて2ヶ月、まだ2ヶ月、と言う思いの方が強いけど、この表情を見るとここでの暮らしに慣れてくれたかな?!
私達は毎日楽しいよ。