柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと行く那須旅行、後編

2日目!

おこめは持参したベッドにて休んでくれていた。

f:id:okomepower:20180721163758j:plain

朝のお散歩に行くべく外に出すと、即刻スリスリを始めたwやめて~

それにしても朝から暑い&ものすごい湿気!!!
全然爽やかじゃない。

おこめは関係なく、いつもの調子でちょろすけで、虫取り・匂いチェックに余念がない。

f:id:okomepower:20180721163813j:plain

必死な後ろ足。楽しかったみたい(笑)

さて、宿を後にして、午前中は那須フラワーワールドに行ってみた。
どうぶつ王国に行く途中にある。

今の時期は花が少ないと言われたが、ルピナスネモフィラ、バラなど結構咲いていたよ。

f:id:okomepower:20180721163839j:plain

お花とカワイイおこめを写真に収めたくとも、とにかく暑くて!口が開いちゃう。

f:id:okomepower:20180721164001j:plain

アヘ顔かもカワイイよ(笑)

f:id:okomepower:20180721164016j:plain

それでも、元気にずんずん前へ進むおこめ。知らないところに来てワクワクしているのかな?

私達の方が暑くてバテてしまい、これにて終了、ランチとした。

「ボリジ」色んな方のわんこ連れ旅行日記で出てくるので気になっていた。ただ、もしかしてテラスかな?こんなに暑いのならば、屋内で過ごせるドッグカフェの方がいいのかな・・・と心配していたが、なんとこれまた空調の効いた半屋内で、助かった~

f:id:okomepower:20180721164030j:plain

ランチセット、カラスミのパスタが美味しかった~、お値段もお手頃で良かったです。

さて、この後は・・・
とにかく暑い。もっと標高の高いところに行かねば?!と言う事で、那須岳方面へドライブ。

f:id:okomepower:20180721164041j:plain

少し雲が広がってきたせいもあってか、幾分涼しく感じた。

おこめを乗せてみる。

f:id:okomepower:20180721164050j:plain

意外とじっとしていられた、トリミングテーブルに乗せられた気分?!

本当はマウントジーンズのロープウェイに乗りたかったのだが、ちょうど休業中との事で残念。

と言う事で、またまた早めに宿に向かう事とした。

2泊目は、ペンションアニマーレアネックス。

おこめはボールさえあればどこでもいいみたいだ。

f:id:okomepower:20180721164108j:plain

もう、このバッグの中にボールが入っている、と完全にインプットしているおこめ。
バッグの置き場所にも困るわぁ。

f:id:okomepower:20180721164122j:plain

バッグごと見えないところに隠すと、おなおさんの汗ふきタオルに八つ当たり?!

少し休んで、お食事の時間。
もう一組もお客さんわんこも柴犬2頭だった。

f:id:okomepower:20180721164231j:plain

メゾネットタイプの部屋。2階におこめは上げられないなぁ。

f:id:okomepower:20180721164138j:plain

2階から覗くと、良い感じで休めていた。

翌日!結局、おおなさんも1階のソファで休んでいたみたいで、おこめも寂しくなかったみたい(?)

f:id:okomepower:20180721164150j:plain

ペンション周辺をお散歩。
7時台だが、やっぱり軽井沢よりは涼しくない、湿気もすごい。パン屋さんを発見。ググってみると、有名店らしく、帰りに寄ってみる事とした。

朝食タイム。看板犬のハスキーくんがやってきた。

f:id:okomepower:20180721164159j:plain

がっつりおしりの匂いを嗅ぐおこめ(笑)

今日は帰るだけ。ペンションを後にして、ペニーレインでパンを買って、黒磯板室ICから高速使用で13時前には帰宅できた。

こうして2泊3日の那須のんびり旅行は終了した。梅雨時期の中での晴天だったが、とにかく暑くて堪えた。

おこめはもう立派な旅犬だ。好奇心旺盛&お供のボールがあれば、どこへでも行けちゃうよ!