柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

明日から臨時宮城路!

連日カンカン照りで、暑い!

日勤前の朝散歩時だと、さすがに6時台なので20℃前後と涼しいが、休みの日でうっかり時間が遅いと暑い!

f:id:okomepower:20180723215821j:plain

そんな時は、おこめをジムッ子に乗せて全方位日陰ゾーンまで行っている。

やっぱり木は大事だな、と思わされる。

完全日陰と、冷房の効いた部屋で守られているおこめ、それなのに、隙あらば外に出てハヒハヒになっている事あり(笑)

ヒートが来て2週間、まだ少し出血している。

フニャフニャピーピーよく声を出すおこめ。
そして、夜はクッションに腰降って…

トライアルの時は何ともなかったのにぃ。

収まりつかない時は?大好きなボールで遊んであげる。

f:id:okomepower:20180723215835j:plain

まだ、これで気が紛れるようだ。

さて、明日から臨時宮城路。

こんな暑い時期に&おこめのヒートもあるので行かない方がいいのかもしれないけど、手続き関係にてどうしてもなので、おこめに十分注意を払って行ってこようと思う。

おこめ、初宮城路だよ!



f:id:okomepower:20180723215845j:plain

甘いお顔のおこめさん、ゆめに通じる甘さです。