柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

元気なおこめ、おいしいおこめ、戻ってきた?!

今週は勤務週間・・・
また月末に休みが固まっていて辛い・・・

おこめのヒートも無事終わり、先日はおなおさんに誘われて、久しぶりにサンカフェに行ってきた。

f:id:okomepower:20180808204313j:plain

期間限定の?モーニングだ。
彩り豊かで、インスタ映えする、いや、お味も大変美味しいですよ!野菜新鮮!お肉も上質!

f:id:okomepower:20180808204320j:plain

おこめにまたカボチャが回ってきたよ(笑)

ヒート中は食欲がすごく落ちて、ドライフードは全くと言っていいほど食べなかったおこめ。

ヒートの終了と共に、食欲が湧いてきてわが家に来た時のように欲しがるようになってきた。

f:id:okomepower:20180808204336j:plain
左のおこめの甘い表情と言ったらw

この日は砂肝のソテーとボイルした鶏胸肉♪

おこめ)うめー

f:id:okomepower:20180808204344j:plain

この写真、まんまゆめさんだなwww

美味しくって、耳が開いちゃう?

f:id:okomepower:20180808204349j:plain

翌日日勤帰りが遅くて19時頃帰宅すると、リビングががががが

f:id:okomepower:20180808204418j:plain

久しぶりにやられた~

ヒート中はおやすみケージに入るのを嫌がっていたが、それも収まり、私達が寝る時間に誘導すると静かにケージinするようになった。

今日は台風接近の影響で雨の予報であったが、朝はなんとか雨に降られずセーフ。
食べない期間はう○ちも2日に1回で心配したのだが、毎日排便が見られるようになった。ホッ。

f:id:okomepower:20180808204426j:plain

納豆をシェア♪納豆大好きおこめさん、和犬と和食なり。

今日は早く帰って来る事ができ、家の中も荒らされていなかった(笑)
嬉しくってついプーさんヘッドにじゃれついて・・・
これがヒート中だと興奮の矛先はクッションだったのもようやく収まったようだ。

f:id:okomepower:20180808204443j:plain

なんとか本来のペースに戻ってくれたかな。カワイイおこめ・・・よかった・・・?



今回のお気に入り

f:id:okomepower:20180808204448j:plain

キリリと凜々しいおこめ!
正面から見ると平面・平坦でお顔が幼く見えるおこめだが、斜めの姿はシャープな印象だ。
すごい目力、ゆめに負けず劣らず。