柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

本マグロと爪切りと

昨日日勤を終え、帰宅すると、チルド室に本マグロとホタテが入っていた。

私が知らない間に、おなおさんがお取り寄せグルメで注文したものと思われる。

ホタテはまだ凍っていたため、おこめに本マグロを一切れあげた。

f:id:okomepower:20180811201132j:plain

いつもの感じで写メを送ったら、怒られた(笑)結構本気で…
次の日のために解凍しておいた最中だったと…ホタテは凍っていたけどマグロは食べ頃かな?と思ってあげちゃった…

f:id:okomepower:20180811201138j:plain

おこめは、出されたものを食べたまでだよねぇ(笑)

透析を終え、帰宅すると、怒りは笑いに変わってました?!

今日は休みで、美容院に行った以外はお家でまったり。

今日もちょろすけおこめ。

f:id:okomepower:20180811201146j:plain

草むらに吸い込まれるように行ってしまい、また虫か何かを発見?!

朝夕とう○ちたっぷりとし、元気イッパイだ。

この後は…
ゆめこ時代からお世話になっていたトリミングサロンに行ってきた。

シャンプーの予約をしていたが、爪がかなり伸びており、先に爪切りだけお願いした。

ゆめこをよく担当だったお姉さんが、笑顔でおこめを迎えてくださった。

彼女も、おこめにひとめぼれ?
「うわぁ、超美人さん!」と大喜び(笑)

他のスタッフさんも「ショーに出るようなキレイな柴ちゃんですね」と大絶賛?!おこめ、こんなに褒められてどうしたw

あの…爪切り暴れますので…特に前足は…と伝え、心配で遠くから見守ると…

f:id:okomepower:20180811201154j:plain

後ろ足は大丈夫だったが、やはり前足は悲鳴をあげ大暴れ…
しかし、やはりそこはプロ、すかさずもう一人のスタッフさんがおもちゃをおこめの目の前に出して「プピー♪」

キョトンとなった隙にあっという間に終了!

おこめも「???」と言う反応で、無事帰ってこられた。

月末にはシャンプーがあるので、またお願いします!
シャンプーは大好きだから(笑)

今日もおこめは本マグロを一切れもらって平和に過ぎましたとさ。チャンチャン♪