柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ジムっ子お帰りぃ~!

9月に入り、すっかり朝は涼しく、半袖では寒い。

扇風機もお片付けだ。

f:id:okomepower:20180904211048j:plain

おこめは相変わらずのちょろすけ、おこめの虫除けも忘れずに。

昨日は夜勤で、おなおさんは病院にて、夕方からお留守番だったおこめ。

玄関の鏡越しに悲しいお見送り…

f:id:okomepower:20180904211052j:plain

そして、おなおさん帰宅後の喜び方が尋常でなかったらしい(笑)

マックの容器をグシャグシャにして…

だんだん気分が高まって…?ボールで遊び始める。

さて、先月エンジン不調で緊急入院していたジムっ子が、やっと帰ってきた!

f:id:okomepower:20180904211059j:plain

3気筒エンジンの1発が死亡し、買い替えか、修理か?!ビミョーなラインであったが、エンジンオーバーホール、部品交換で済んだ。

ついでに、タービンやクラッチも死亡寸前だったらしく、タービンはリビルト品で、クラッチ新品となり、超リフレッシュ!

それでも、買い替えよりは安いんだから、ジムっ子のパーツは安い&かなり流通している、と言えるだろう。

久しぶりにジムっ子に乗ったら、クラッチミートの位置が大分変わっており、焦ったwww

1ヶ月も代車を貸してくださり、また、手間のかかる治療をして下さって、いつもの車屋さんには本当にお世話になりっぱなしだ。

我が家にはジムっ子が必要です。

まだまだよろしく!