柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ひっつき虫とランと

今日は夜勤明け。

毎日楽しく過ごしているおこめさん。

f:id:okomepower:20181005211628j:plain

森の中を歩いた後は、ひっつき虫だらけ(笑)

f:id:okomepower:20181005211632j:plain

いい具合におこめの綿毛に絡まっている。
おこめが運び屋になっている?!

おやつのかわはぎが届いたのに、おやつより梱包の方が気になるおこめ。

f:id:okomepower:20181005211636j:plain

夜勤前に、みかげ茶屋にてランチタイム。

私が出勤後は、おこめはおなおさんにランに連れていってもらったよう。

f:id:okomepower:20181005211639j:plain

ボールを3つ持っていき、一度に3つ投げたらどういう反応を示すか気になっていたそうで、順番に追いかけて行き、1ヶ所に集める、という結果だったそう。

おこめは賢いのか?!



さて、明日から連休。

10月の第1土曜は…

f:id:okomepower:20181005211644j:plain

今年も慰霊祭に参加します。
もちろん、おこめも一緒だよ!