柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

1年前の今日はおこめトライアル初日だった

今日は休み。

浅間山も冠雪しており、これで3度目か。
地元の方によると、浅間に三度雪が降ると、麓にも雪が降るという。

確かにそうなのかもしれない。

f:id:okomepower:20181122215859j:plain

日勤の日の朝散歩もお散歩スタート時はまだ日の出前。

ほぼ定時に終われても、当然外は真っ暗、月水金の夕散歩は私が帰宅後なので、私に余裕がある時は、灯りのある公園までジムっ子で。

でも案外この時間が幸せだ。

休みの今日は、おこめも入れる純喫茶にてコーヒータイム。

f:id:okomepower:20181122215900j:plain

ちょっと気が早いママさん(笑)

お家に戻って夕食を終えればソファで撫で撫でタイム。



1年前の今日は、おこめトライアル初日だった。

okomepower.hatenablog.jp

柴犬の扱いには慣れているはずだったが、かなり緊張したなぁ。
なにせ、今までゆめこやたろうさんといったまったりシニア犬だったのが、若くてちょろすけなもので…

しかも、おこめトライアル当日にヒートが来ちゃったし(笑)

あの時を経て、今はすっかりわが子のごとく?3人仲良く暮らしています。

f:id:okomepower:20181122215906j:plain

これからもずっとずっとよろしくね!

おこめ、大好き!