柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

今年も間に合った!2019年マイカレンダー

今年最後の勤務となった今日の朝。

f:id:okomepower:20181230001418j:plain

マイナス9℃だが、雪は1ミリもない。
今日もサーチライトに照らされ・・・

f:id:okomepower:20181230001421j:plain

冬至を過ぎ、これから少しずつ日は長くなるはずだが、実際は日の出時刻はまだ遅くなるようだ。あと一ヶ月もすれば日が長くなることを少しずつ実感できるであろう。

さて、毎年恒例のFUJIFILMのマイカレンダー、今年も作った。作成に取りかかったのが12月中旬で、もしかして年内間に合わないかと思われたが、ギリギリ間に合った~

f:id:okomepower:20181230001426j:plain

いよいよおこめ全開だ(笑)

季節感を盛り込もうと写真の選別に大分苦労した。おこめが実際わが家にやってきたのが4月なので、1~4月の写真に悩み、あとはお気に入りの写真が月によって偏っていたり・・・

それでもなんとかバランス良くできたかな?自己満足(笑)

と言うワケで、その中身は・・・

表紙

f:id:okomepower:20181230001612j:plain

1.2月、母になったおこめ、今の姿からは想像もできないが(?)確かに子育てしていたんだなぁ(笑)

f:id:okomepower:20181230001703j:plain

3.4月、ここがちょうど空白期間と言うか、カレンダー素材に適した写真が少なくてインパクトが弱いかな。

f:id:okomepower:20181230001742j:plain

5.6月、この辺りからおこめのコンディションも良く、あちこちお出かけするようになり季節を感じる写真がちらほら。姨捨の棚田の写真がお気に入り。

f:id:okomepower:20181230001815j:plain

7.8月、軽井沢の夏と、甥っ子達の夏休み、そしてソフトクリーム・・・

f:id:okomepower:20181230003608j:plain

9.10月、おこめと2人での石川プチ旅行の想い出と、ガタニーズとの再会と秋の景色。

f:id:okomepower:20181230002205j:plain

11.12月、最後はやはり今年一番の四国旅行での一コマ。

f:id:okomepower:20181230001905j:plain

おこめがわが家にやってきて色んな所に行ったり一緒に四季を感じたり。
まだ1年目だけどカレンダー作成を通じて楽しい一年だったと改めて感じる。おこめ、ありがとう。