柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと振り返る2018年

今年も今日で終わり。

朝はうっすら積雪していたが、昼間の快晴ですっかりなくなった。

今年最後の夕散歩は、昨日と同じく畑コースにて。

f:id:okomepower:20181231212237j:plain
影が…♥️

おこめと一緒の散歩道。これからもずっと…

今日もリビングでごちそうを広げて…

f:id:okomepower:20181231212245j:plain

チョロチョロ、ちょろすけ(笑)

f:id:okomepower:20181231212247j:plain

それでも、意外にもゆめより控えめなんだなぁ(笑)

f:id:okomepower:20181231212249j:plain

亥肉を食べて干支の引き継ぎ完了?!

2018年は良い1年でした。

なんと言っても、おこめがわが家に来てくれたこと。
トライアルの後、トライアル前よりもおこめに会いたくて会いたくて何度も会いに行ったなぁ。

興奮しやすいおこめにはじめは手こずり、今でも時々意味不明な行動が見られるけど(?)全てひっくるめておこめが大好きだ。

月日が経って、おこめの小ささ、毛色の違いにも慣れ…って、すこし、いや、大分ふっくらしちゃったかな(笑)

毛吹きも良くなり、目力も強くなり、ゆめの良いところを引き継いだかな。

あとは仕事の面でも新人指導に携わり、楽しかった。大変だとは1度も思わなかった。頑張り屋の彼女に私も多くの事を学ばせてもらった。
って、まだこれから一緒の夜勤指導があるのだが、これからも二人三脚で頑張ろう。

さて、今年の日記はこれでおしまい。

来年もおこめと良い1年にしたいな。

f:id:okomepower:20181231212302j:plain

それでは皆さま良いお年をお迎えください。