柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

何気ない休日、おこめとのんびり楽し

今日は休み。

しかし、課題がありパソコンとにらめっこだ。

これが終わったら…
おこめとまた二人でプチ家出旅行に行きたいな。

って、ヒート中だから、2月はおとなしくしてないとね。

さて、今日は全国的に気温が高かったらしく、夕べも軽井沢は雪ではなく雨だったようだ。

そして、日中はよく晴れて、日陰のガチガチ氷も一掃された…

まぁ、まだ2月なのでこれで雪は終わりではないと思うが、とりあえず一安心。

さて、おこめがヒート中&私も課題でどこにも出掛けられず、それでもプチ用足しにて、おこめを連れて…

f:id:okomepower:20190204225808j:plain

佐久ラ咲く径でのんびりお散歩♪

なるべく他のワンちゃんに会わないよういつもと違うエリアに…

この丸い輪止め?の1つ1つ全てのにおいチェックをし、その動きが規則的で可笑しかった。

f:id:okomepower:20190204225817j:plain

帰りに佐久平イオンで食料品を買って帰宅。

ここは、有人レジよりセルフレジの台数の方が多く、実際利用者も多い。

客層が比較的若い&ちょっと買いの方が多いからかな?

私もセルフレジ大好き、早いですよ(笑)

車に戻るとカワイイ姿で待っているおこめ、車の中にいれば安心なんだね。

今日は鹿肉を新たに解凍したので、またソテーにして…

f:id:okomepower:20190204225826j:plain

明日の朝の分もあるよ。

ヒート中のせいか?いつもよりはほんの少しだけどおとなしい(笑)動きがゆっくりで、早々に寝室へ…

f:id:okomepower:20190204225832j:plain

入り口付近が血液で汚れており、ジョイントマットにて、替えがあるので交換、1枚で済んだ、おこめナイス(笑)

それでも、おなおさんが帰ってくると、のそのそとお出迎えしてくれるのであった。

さて、明日からまた頑張りますかね。