柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめのヒート、終了宣言!!!

2月も間もなく終わり。

おこめのヒート、やっと収束したように見える。
約1ヶ月長かった・・・

トライアル含め(笑)わが家にやってきて3回目のヒートだったが、今回はホントにひどかったwww

f:id:okomepower:20190226222253j:plain

出血して10日目位からマウンティングの嵐、もう起きている間一日中。

大好きなボールで気が紛れると思っていたが・・・

f:id:okomepower:20190226222307j:plain

ボールが負けた・・・

散歩から帰るとクッションに直行!!

f:id:okomepower:20190226222318j:plain

このクッションの大きさといい、色といい、柴犬の胴体と同じ位なんだよなぁ(笑)

一番ピークだったのが、おおなさんが九州旅行に行っていた頃
2人で山梨へお出かけ、快晴の曽根丘陵公園や信玄堤でのんびり・・・

f:id:okomepower:20190226222333j:plain

のはずが、車に戻ってきてついに車内のクッションにまで・・・

f:id:okomepower:20190226222340j:plain

もう笑いを通り越して、ホント勘弁して欲しかったwww

だんだんおこめがかわいそうに思えてきた折りに、収束・・・

f:id:okomepower:20190226222354j:plain

ある日を境に全くクッションに反応しなくなった。

と言う事で本日をもってヒート終了宣言とし、このクッションとボロボロになったベッドを塵芥処理場へ持って行った。

f:id:okomepower:20190226222403j:plain

おなおさんが最後に変な張り紙していたが、おこめは名残惜しい素振りも見せず、穏やかな表情でカワイイおこめが戻ってきた。

f:id:okomepower:20190226222423j:plain

長かったような短かったような1ヶ月であった。

ベッドやケージ内の敷物もリニューアルし、おこめは嬉しそうに新しいベッドに入っていった。

おしまい(笑)



戻ってきたカワイイおこめ

f:id:okomepower:20190226222433j:plain

クチビルがめくれたままつぶれている事が多いおこめ、目が優しいね。