柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

洋食ランチ食べに高崎へ、洋食香味亭と花見と夜の鶏鍋と

平成30年度も間もなく終わり。
今週は勤務週間やら送別会で忙しかった。

さて、今日は休み。

この先の勤務を見ると、この先2週間位おなおさんと休みが合わない。

で、おなおさんより「群馬に洋食食べに行きたい」との事で、プチお出かけ。

時期的に前橋高崎あたりだと桜も咲いている頃のはずなので、おこめを連れて一緒にいく事とした。

f:id:okomepower:20190330211442j:plain

いつの間にかクレートの中の敷物を全部出してしまっていたおこめ、それでも走行してある程度経つときちんとクレートinするから偉い。

前回は「レストラン小紋」今回は「洋食香味亭」

komepirika.hatenablog.jp

f:id:okomepower:20190330211459j:plain

老舗らしく、メニューも典型的な昔ながらの洋食屋さんだ。朝ドラのひよっこのような感じ・・・?!

開店10分後に行ったのに、既に席は半分以上埋まっており、私達が入店してほどなくして順番待ちに・・・

洋食ランチプレートをいただいた。これぞ「THE・昔ながらの洋食」という感じで美味しかった。お値段も良心的で人気店なのも納得。

パンが残ったので、おこめへ・・・

f:id:okomepower:20190330211458j:plain

この後は、花見もとおこめのお散歩を兼ねて敷島公園向かいの利根川河川敷へ。

f:id:okomepower:20190330211503j:plain

まだ咲き始めだった。ここ最近寒い日が続いていたので足踏み状態のようだ。
今日も天気が悪く、途中から弱雨が降ってきて寒い。

2014年と一昨年の記事があるよ♪

dreamyfirtree.blog.fc2.com

dreamyfirtree.blog.fc2.com

ゆめこと訪れたんだなぁ。ゆめ、可愛かったなぁ・・・

場所によっては結構咲いていたところもあったので、またリベンジする?!

f:id:okomepower:20190330211532j:plain

高崎市内のコーヒー屋さんでコーヒー休憩し(おこめは入れないの、ゴメンネ~)夜は鶏鍋を予定しており、下仁田ネギ買えるかな?と道の駅と産直所に寄ってみたが、もう終わってしまったらしく無念。
結局道の駅で普通の長ネギ買ってきて食べたけど、それもスーパーで買うものより美味しかったなぁ。

帰ってきておこめの分の鶏肉を別に茹でてあげて、人が鍋を食べている間足下でスタンバイするおこめ。

なかなか自分の分がまわってこず、拗ねる(笑)おこめ、これ結構やります。

やっとお肉がまわってきてご満足おこめ、その後たっぷりマッサージを受け?今日も平和に過ぎていった。



今日の「kawaii♪」

f:id:okomepower:20190330211526j:plain

パンをほおばるおこめを連写でとらえた1枚(笑)

嬉しさが全面に出ています?!