柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

花の首飾りと敷島公園桜リベンジ!

今日は休み。

昨日は夜勤明けにて、夜おなおさんに誘われて、おなおさんのお知り合いの方のお宅へ…

おこめもOKとの事で同伴(笑)

f:id:okomepower:20190405230727j:plain

自宅兼スタジオ&ギャラリーがある素敵なお家だ。

息子さんが、おこめがボール好きなのを知ってか?1人打ち練習用の紐のついたテニスボールを出してきて…

f:id:okomepower:20190405230735j:plain

おこめ、大興奮www

そして、奥様からおこめに花の首飾りを戴きました。

f:id:okomepower:20190405230742j:plain

元は人用の髪ゴムとして造られたものだが、首輪にワンポイントアクセサリーとして着けても もちろんOK。

かなり精巧に造られており、和犬に桜の花は似合うね。
この首飾りを着けて明日はお出かけしようか?

と言うことで、今日は先日のリベンジと称して?再び敷島公園を訪れる事に(笑)

お昼は新規開拓として?高崎にあるNOiR CAFEに行ってみたよ。

f:id:okomepower:20190405230746j:plain

おこめにもウマウマあるよ!

食事とデザート飲み物が付いて1000円は安い!なんだか得した気分、スープが美味しかったよ。

さて、食事のあとは敷島公園を目指し、先日と同じ構図。

komepirika.hatenablog.jp

f:id:okomepower:20190405230753j:plain

この数日で咲いた咲いた♪ それでも七分咲きといった所か。
今週は気温が低かったからなぁ。

遠くでフリスビーをしている人に反応して狂いだすおこめ。

f:id:okomepower:20190405230757j:plain

今日は全国的に気温が高かったようで、22.3℃あったかしら?薄い長袖2枚で汗だくに。

f:id:okomepower:20190405230806j:plain

おこめさん、モデルさんよろしくね。

f:id:okomepower:20190405230812j:plain

きれいな花びらを発見、おこめの首飾りとお揃い♪

f:id:okomepower:20190405230815j:plain

大変よくできました!もちろん、おやつの力は借りています・・・

さすがのおこめも暑くてハヒハヒで、水をがぶ飲み。

f:id:okomepower:20190405230821j:plain

まさかのジムっ子で行ったから、いつも以上に疲れたかな(笑)

f:id:okomepower:20190405230823j:plain

今日もありがとうね。

桜前線は、ゆっくりと標高を上げ、碓氷峠へ…

今度は地元で楽しめるよ。



~たくさん撮った写真の中から 特にお気に入りの一枚~

f:id:okomepower:20190405230836j:plain

おこめスマイル全開!

スマホの待ち受けになりました。