柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

柴犬おこめ、woofでたくさん遊んだよ! ~後編~

4月15日(月)2日目!

昨夜は雨だったが、朝にはスッキリと晴れ!

路面状況も日が当たる所はすでに乾燥していた、おこめ、よかったね~

f:id:okomepower:20190417105423j:plain

朝食バイキングの後、また遊びにいきますか。

f:id:okomepower:20190417105431j:plain

今日も絶好調!

f:id:okomepower:20190417105438j:plain

坂道でもてあそばれるおこめ。
お、前肢でボールを押さえている?たまたまだよね(笑)

そうしている間に、またまたワンちゃんが来てくれたよ。今度は大型犬だ。おこめ、どうする?!

f:id:okomepower:20190417105447j:plain

相変わらずおこめが体当たりしてしまい、また嫌われちゃうかと思いきや、お相手してくれた(嬉)

f:id:okomepower:20190417105454j:plain

心優しきジェントルマン、ボーダーコリー系(でいいのかな?)のワンちゃんにて身のこなしが超軽くて、おこめ必死に追いかけるも、スピードが違いすぎるwwwそれでも大分手加減してくれていただろうなぁ。

f:id:okomepower:20190417105501j:plain

一緒におやつを食べて仲良くなれました。
ホントに優しい子だったなぁ。どうもありがとう。

f:id:okomepower:20190417105513j:plain

5歳の男の子との事で、やっぱりおこめは大型犬の男の子との相性がいいのかなぁ。

f:id:okomepower:20190417105517j:plain

ちょうど良いお立ち台を発見。
清々しいね。

f:id:okomepower:20190417105527j:plain

トンネルくぐりに挑戦!今日はできたよ!

チェックアウトギリギリまで滞在し、夕方のおなおさんの病院まで間に合うべく帰路へ・・・

帰り道一箇所寄り道。

笛吹市の花見山展望台まで。

f:id:okomepower:20190417105529j:plain

甲府盆地とリニアと中央アルプスと今の時期だと桃と桜の花が楽しめるスポットのようだ。

絶景だけど、この日は強風でおこめのシッポが~

f:id:okomepower:20190417105534j:plain

振り返ると桜と東屋と社があり、嬉しさ二倍。強風で辺りは桜吹雪となった。

この後は再び野辺山越え・・・とお昼はおなおさんの希望で萌木の村内にあるROCKでランチ。

f:id:okomepower:20190417105537j:plain

今はそうでもないが、換毛後のおこめと鹿は特に似てると思う。

店はテラス席がたくさんあり、テラスでも良かったのだが、ガラスで囲われた半屋内席も3テーブルあり、暖房の効いた半屋内で快適♪

f:id:okomepower:20190417105542j:plain

ROCKカレーが名物だが、カレーを数日前に食べたばかりだったので、今回は他をオーダー。

ものすごいボリュームで、3.4人で行くのがちょうど良いかな(笑)お味も美味しかったですよ。

あとはR141を北上、中部横断道に入り帰宅。

おなおさんは病院へ、私は予約していたタイヤ交換へ。

興奮冷めやらぬおこめ、夕食後も赤いバッグを探し、出してもらえないと分かると?クローゼットからゲスト用枕を引っ張り出して・・・

f:id:okomepower:20190417105545j:plain

え?!ヒートでもないのに腰振ってる!!!

楽しい楽しい二日間となりましたとさ。

おしまい♪