柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

20日の日帰り長岡路振り返り

春のお出かけ週間を終え、日常へ・・・

この先しばらく予定もなく、GWも特に休みの希望も出さなかったので、大人しくしていようかな(ホントに?!)

そんなワケで、土曜のお出かけ振り返りを。

珍しい土日休みにて急きょ?お出かけとなったわが家。

行き先は、1月に訪れて大変良かった長岡のお店再訪&おこめと楽しめるところ・・・

f:id:okomepower:20190422233425j:plain

先週の山梨はエポで行ったので、今回はMINIで行きますよ~

エポにクレートセットOK、おこめ積み込みOK!

1月の時と逆ルートで、行きは上信越北陸道経由にて、道の駅新井にていつもの昆布だし購入。

昼には昼食会場へ到着。
お気に入りのお店、実はおなおさんの透析仲間(?)の方が経営されている和食・定食屋さんで、とっても美味しいのです。

f:id:okomepower:20190422233437j:plain

住宅地の中にお店があり、地元のお客さんで賑わっている。 和食屋さんだけど、手打ち自家製麺長岡ラーメンや、オムライスまである(笑)やっばり昼も美味しい♪

今回は、昼の部と夜の部両方頂くべく狙いを定めていたのであった。

と、夕食まではおこめと過ごすべく、越後丘陵公園へ移動。

f:id:okomepower:20190422233551j:plain

天気も良く適度に風もあり気温16℃で涼しくて快適♪

ちょうどチューリップが見頃だったよ。う~ん、すっかり春だのぉ。まだ軽井沢は桜も咲いていないのに・・・

f:id:okomepower:20190422233459j:plain

赤いバッグを持ってきているのを知っていたおこめ、ボールが欲しくて欲しくてソワソワ・・・

ここはドッグランじゃないよ・・・でも、遠く離れて人気が少ないところでちょっとだけボールで遊んであげたらたいそう喜ばれたw

f:id:okomepower:20190422233602j:plain

今回はどうにも上の水飲みが気になったみたいで、蛇口からお水を飲んでくれなかった。

夕食までまだ時間があるため、場所を移動。おこめとティータイムできるところ、テラス席がある所としてリサーチしたのはタリーズの長岡新保店。

f:id:okomepower:20190422233511j:plain

テラス席といっても、隅っこの方に椅子とテーブルが置いてあるだけだろうなぁと思いきや、なんと、超広くてほぼ半屋内!

デカいストーブ2機とビニールカーテンも設置されており、冬は囲うのかなぁ。ちょっと感動。

夕食の時間までもう少しあったため、1月に訪れて大変良かった水道公園再訪。

f:id:okomepower:20190422233518j:plain

1月の時は吹雪いていたが、あれはあれで良い景色だった。
今回も美しい・・・

f:id:okomepower:20190422233525j:plain

おこめさん、もう少しモデルさんよろしくね。

ここでも、サッカーをしていた親子に反応するおこめ、お尻を向けていまい なかかな写真が撮りづらかった・・・

さて、そうこうしているうちに夕食の時間となった。

さすがにおこめは入れないので、ここで先に車内でフードをあげて・・・たくさん動いてお腹が空いていたみたいで瞬殺だった。

f:id:okomepower:20190422233534j:plain

1月の会合(?)の時にお会いした方と初めましての方と交えてお話ししながらゆっくりと・・・

やっぱり海のものが美味い、刺身はあえて醤油なしでいただいた。

ずいぶん長居してしまい、帰宅は遅く。
おこめはクレート内で熟睡していた。

赤城高原SAで休憩。24時間営業なのか?!0時過ぎても店は開いており、フードコートにも人がいた。

f:id:okomepower:20190422233538j:plain

日帰り強行軍で深夜に帰宅、走行ログが(笑)ぐるりと一周したなぁ。

やっぱり新潟LOVE、また行きたい、きっと行くわw