柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

連休最終日は・・・おこめの精米(シャンプー)へ

世の中のGWも最終日。

今日は私は夜勤明けの休みであった。

今日は以前から予約していたこめシャン(精米)に連れて行った。

f:id:okomepower:20190506202550j:plain

本当は今月末の予約であったが、先日大汚れされてしまい、ダメ元でシャンプーの予約変更をお願いしたら、意外にも祝日が空いているとの事で予定を早めたのであった。

今日もおりこうおこめであったそうで、体重も順調に減っており9.7キロ。

目標は、わが家に来たときの9.5キロ前後、もう少しだ。

f:id:okomepower:20190506202556j:plain
ニャンコもシャンプーされているとはwww

トリミングサロンの日記におこめも載っているよ♪

おこめベッドと敷物も新しくして、スッキリ清潔に。

前のスター柄のベッド、気に入っていたんだけど、さすがに暑苦しいし臭いしね(笑)
春夏物のサラサラした素材だよ。

今日は天気が不安定で、昼間雷雨があったけど、雨が止んで晴れて路面が乾燥した隙に夕散歩に行く事ができ洗い立てが汚れずに済んだ。

そして、今現在はまた雷雨が続いている。



~今日のお気に入り~

f:id:okomepower:20190506202602j:plain

いつものジブリの森に紫色の小さな花が。何という名前かしら?

去年はおこめがやってきた時にはすでに咲いていたから、やっぱり今年は春が遅かったのね。