柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おなおさん宮城路、おこめと二人きり。

今日は夜勤明けのホッと一息の休み。

おなおさんは土日と宮城路にて、今日はおこめと二人きり。

体も疲れていたため今日は特にお出かけもなくのんびりと・・・

と、午前中はお風呂のカビ取りを必死になってやってヘトヘトに。

午後からおこめのターキーアキレスを買いにバーディーさんへ。

柴犬クンが来店♪

f:id:okomepower:20190511210009j:plain

はじめお互い正面から対面してしまい、柴男クンがガウガウしてしまったけど、徐々に慣れてきて、後半はカメラ目線いただきました(笑)

優しいお顔の柴男クン、軽井沢に遊びに来た際はよくお店に寄られるようなので、また会えたら良いな。

夕散歩は久しぶりに湯川ふるさと公園にて。

今日は土曜と言う事もあって人が大勢おり、公園脇の渓谷側ルートを行ってみた。

f:id:okomepower:20190511210014j:plain

川の色が紺色だ。とても涼しい。
あ、ここ、よく熊の目撃情報があるところです(笑)すぐ隣はツルヤがあり、国道も近く、そこそこ住宅街なのに・・・

石投げをしている子供達に反応するおこめ。石でもいいんかい!

軽井沢ツルヤで買い物して帰宅。
テレビもつけず静かな夜だ。

・・・と、おこめは食事・ターキーが終わるとソワソワし始め、しばしボールで遊んであげる。

f:id:okomepower:20190511210020j:plain

最近は室内でフツーにボール投げしてます・・・
一応きちんと私の所に持ってくる。でも、すぐには離してくれない。

f:id:okomepower:20190511210023j:plain

今日はちょっとで満足したか、途中でパタリと止めてしまったためここで終了。

ピンクのボールは私と一緒にお風呂場へ・・・

f:id:okomepower:20190511210025j:plain

一通りの儀式を終え?安らかに眠るおこめ。

こんな何気ない日々がなんとも幸せに感じる。

明日は日勤、朝早いよ。
夕方にはおなおさんが帰ってくるから明日はお留守番よろしくね。