柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

omayu&okome の遅いGW 箱根~静岡家出旅行 後編

2日目!

今日は時間が遅いほど雨の予報であり、朝起きた時点ではまだ外は曇り。

f:id:okomepower:20190524205017j:plain

おこめ、おはよう。

昨夜は時折寝吠えを交えながら入眠していたなぁ。

サークルをそっと外してみる。
あ、このサークル、底も天井も付いていますよ。外しているだけです。
場所を取るけど、おこめの安心安全のためにもこれからも出番あり。

朝のお散歩と言っても、ここは国道沿いで、周囲に緑地などほとんどなく、空き地で排泄程度に留め・・・って、空き地のわずかな草むらでう○ちしてくれたおりこうおこめ。私の祈りが通じたか?!

そして!ここ、前回のインフルおまけ付きの際に薩った峠からの帰りに寄ったドラッグストア&コンビニ・・・なんの因縁でしょうね(笑)

f:id:okomepower:20190524205024j:plain

道ばたにフツーにみかんがなっている。長野で言う道ばたにリンゴがフツーになっているのと同じような感覚か。

スッキリした所で朝のフード。ミルクがクチビルについているよ。

f:id:okomepower:20190524205029j:plain

気分が高まってきたか?
特に刺激したワケでもないのに急に興奮スイッチが入って一暴れ。

さて、昨日のうちに行きたいところをほぼ回れたため、今日はなるべく早く帰路につきたい。

行きたいところ候補にあがっていたカフェに行ってみる事にした。

f:id:okomepower:20190524205034j:plain

日本平近くにある「cafe-refresh」ランチで訪れるつもりでいたが、調べているとなんとモーニングもやっていると言う事で、8時のオープンと同時に入店。

人気店らしく、土日は多分無理だと思って平日を狙って正解。

ここ、わんこ入店OKです。席が高くなっており、椅子にシートを掛ければわんこを乗せてもいいとの事で、なんとも太っ腹!
500円モーニングをいただいた。野菜・ベーコン・卵が乗ったおかずトーストはナイフとフォークでいただく。ミニスープとコーヒーがついて500円。味付けも少し凝った感じで美味しかったなぁ~

静岡に来ておこめ同伴でモーニングができるとは思っていなかったので、とっても嬉しい。

このまま帰路についても良かったのだが、まだ天気も持っており、もう一箇所くらい回れるかな?と言う事で、西へ・・・

焼津市牧之原市の間に位置する吉田町にある吉田公園に行ってみた。

f:id:okomepower:20190524205040j:plain

ふじのくに田子の浦みなと公園よりは普通なんだろうなぁ、とあまり期待していなかったのが、写真では伝わりにくいが、とにかく芝生が広くて壮大!

f:id:okomepower:20190524205047j:plain

ベンチ、木陰もあり、散策にはもってこいで、期待していなかった分ポイント高く、近所にこんな立派な公園があったら良いのに~とまた思ってみる。

ここではコーギーくんに会い、仲良くできたよ。

ここらで弱雨が降ってきたため、帰路につく事にした。

せっかくなので、新東名から帰ろうと藤岡岡部ICから高速IN、NEOPASA静岡でまたあのあやしい顔出しボード写真(笑)

f:id:okomepower:20190524205056j:plain

ゆめとの想い出がリンクする・・・

dreamyfirtree.blog.fc2.com

f:id:okomepower:20190526223618j:plain

間違えないと思うけど、こっちの写真はゆめさんですよ。こうしてみてもやっぱり似てるよなぁ。

旅の〆はソフト様にて。

f:id:okomepower:20190524205058j:plain

ここから先は・・・自主規制(笑)

この後は新清水JCTから中部横断道を北上、今回は体調も万全なので出来たての道路に思いを馳せながら進む。

平日の昼過ぎはガラガラ、富沢ICから下部温泉早川ICまでの10数キロの未開通の部分がやっぱり惜しいなぁ。あと少し、あと少し・・・

野辺山越えをすると天気は良く、夕方前にはホームへ。
雪窓公園で夕散歩とし、無事帰宅となった。

f:id:okomepower:20190524205104j:plain

夕フードを全食し、一暴れしてそのままクローゼットへ。

おこめはお出かけ好きだけど、お家も好きなんだよね。

おこめ、お疲れ様!今回もありがとう。

~今回の走行ログ~

f:id:okomepower:20190526225402j:plain

結構歩いたのにそこは記録に残ってないなぁ。1日目の170mって何?!

ぐるりと富士山を囲って走ったなぁ。