柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

梅雨入り、おこめ、カッパ再チャレンジ!

勤務週間を抜け、日月と休みだった。

いつの間にか梅雨入りしたらしく、日中も12.3℃と寒い。エアコン暖房入れてます。

おこめはすっかりと言うか、よりちょろすけに磨きがかかり、元気イッパイ。

f:id:okomepower:20190610221615j:plain

時々ミルクをあげるのだが、注いでもらうのも待てなくて、直接口が…
蛇口から出る水を飲む姿が重なる。

土日はおなおさん宮城路にて、日曜の夕方帰宅、ちょうどその時間に合わせて先日訪れた軽井沢書店で柴犬の雑誌を読みながら帰りを待つ。

おなおさん、おこめもいると思っていたみたいで、お留守番で残念がっていた(笑)

雨だし、おこめにあの備え付けの小さいカートじゃおこめが落ち着かないからね…

ちなみに、この雑誌の中に「柴犬検定」なるものがあり、30点満点中28点だった。

f:id:okomepower:20190610221625j:plain

おこめはおなおさんの帰りを待っていたみたいで、即刻アゴ乗せ 撫で撫でタイム。

そして、今日も雨で、午後からはザーザー降りとなってしまい、夕散歩をどうするか…

できればカッパを着せたい…

わが家にやってきてすぐに一度チャレンジしたけど、その時は全くダメだった。

komepirika.hatenablog.jp

先日の術後服を経て、後ろ足を入れないカッパならばもしかして…

f:id:okomepower:20190610221630j:plain

当然嫌がり、しばらくカチンコチンになっていたが、外に出てしばらくすると、ぎこちないものの、歩きだした!

f:id:okomepower:20190610221635j:plain

おぉ!おこめ!

なんて良い子なの!

カッパを着たまま狩りやジャンピング シッコも。

ただ、カッパのサイズが合っていないのか、だんだんずれてきて歩きにくそうに見えた。

最近おりこうさん過ぎてお株急上昇。

f:id:okomepower:20190610221638j:plain

そんなおりこうおこめにご褒美のカツオの刺身をあげよう。

カッパを着てくれたおかげで、頭以外はほとんど濡れず飼い主安心。

もう一度頭を拭こうとしたら、仕返しされたw

でも、そんなおこめが大好きだ。



今回の「kawaii?」

f:id:okomepower:20190610221641j:plain

うっとりすぎて、目がイっちゃってます。

人みたいだなwww