柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

日曜のお出かけ!急きょ神奈川茅ヶ崎~鎌倉~横浜へ

日曜のお出かけ!

神奈川に行ってきたよ。

以前から予定したワケでもなく、数日前に私が日曜休みと知ったおなおさんが「○○(古い友人)に会いに行かない?」と突然言いだし、以前もそうだったけど急に「○○日曜ヒマ?」「ヒマ」「じゃぁ、そっち行くから」「分かった」てな感じであっさりと(笑)

もちろんおこめも一緒♪

急なため、ほぼノープランで、目的は彼に久しぶりに会ってお喋りする事なので、お昼は海の見えるカフェでランチ。

一応街中も考えてカートを持参、ゆめさんカートにおこめが入る。クレートに慣れているため違和感なし。

f:id:okomepower:20190618215112j:plain

茅ヶ崎サザンビーチカフェのテラス席にて。
カートごと入れたらテーブルの高さとおこめの目線がピッタリ(笑)

f:id:okomepower:20190618215120j:plain

身を乗り出してきてずんずん前へ出てきてしまうため、しまいにはカートのふたを閉められたおこめ。

f:id:okomepower:20190618215127j:plain

それでも穏やかに過ごせたよ。

梅雨の晴れ間で天気も良く、適度に風もあり日陰はそこそこ涼しかった。

少し海岸沿いを散歩しようかとおこめと歩くも、サッカーをしている親子、もとい ボールに反応、狂い出すおこめ。

f:id:okomepower:20190618215134j:plain

茅ヶ崎サーファーもたくさんいたよ。
この辺りはサーファー以外の方も周辺の方の服装が全然違うね。

軽井沢で上半身裸で歩いていたら通報されますからw

f:id:okomepower:20190618215138j:plain

この後は、特に予定もなく、せっかくなので鎌倉方面へ・・・
大男2人、圧迫感がハンパない。
おこめの隣に私、幸せ・・・

長谷寺あじさいが見頃と聞いて行ってみたが、道中超渋滞&付いた頃には入場規制がかかっており、しまいにはおこめは入れずで・・・

f:id:okomepower:20190618215145j:plain

そんなこんなで夕方になり、夕食はせっかくなので中華街へとエポを走らせる。

中華街パーキングでお留守番おこめに先に持参したフードとクーラーボックに入れて持ってきたミルクをあげる。
おこめ、ちょっと待っててね・・・

f:id:okomepower:20190618215155j:plain

ちょっとリッチに・・・

f:id:okomepower:20190618215151j:plain

たくさんお喋りして楽しかった~色々グチもあるけど、頑張ろうね!

もう30年来の付き合いで、気兼ねなく気楽に会って話せる友人は大切に・・・

電車で帰る彼とはここで解散、今度は軽井沢に遊びに来てね!

我々も帰路につく。

帰りは第三京浜~環八~関越のルートをグーグル先生は案内したが、環八は夜も渋滞で疲れた。
三芳PAでお散歩してう○ちたっぷり、スッキリおこめ。
中央タクシーの空港便を発見、お疲れ様です!

f:id:okomepower:20190618215201j:plain

日付が変わる頃無事帰宅、先日の長岡路より距離走ってないんだなぁ。意外。

おこめにはあまり楽しみがなかったかもしれない、でも、おこめは車に乗っているだけで十分楽しいからね。

今回もおりこうおこめさんでした。チャンチャン♪