柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

期間限定の?救助犬

昨日に引き続き、今日も貴重な梅雨の晴れ間となった。

先日プロシャンに行って、古い毛を落としてスッキリ細くなったおこめ。

特に首が細くなったので、久しぶりにサイズが合わず着けられなくなったHUNTERのスイスカラーを出してみて着けたみたところ首輪が回った。

f:id:okomepower:20190627110718j:plain

komepirika.hatenablog.jp

約半年ぶりの救助犬復活だ。やっぱり似合う(笑)
牛革にて革が固いのもあるかもしけないが、あと1~2㎝の差なんだよなぁ・・・

ちなみに、先日ジャーマンペットハウス鎌倉店で買ったキラキラセレブ首輪(ダイヤモンド・エルク プチ)はワンサイズ上で、今現在は首輪の穴は一番細い所、こちらは革が鹿革でとても柔らかく着けやすい。

換毛期で首輪サイズも大きく変わるし、カッパじゃないけど柴犬の首輪調整もホントに難しいw

f:id:okomepower:20190627110721j:plain

今日は日勤も定時であがれ、夕散歩も普段通りの時間にでき、おこめのちょろすけに付き合ってあげる事ができた。

つい最近まで「日勤終わりで帰宅すると真っ暗でおこめの散歩は・・・」なんて言っていたのが、気がつけば夏至も過ぎ・・・早いね。

冬毛が生え揃うまでの間の期間限定救助犬だ。