柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

サンカフェでのビュッフェと玉子20個と

日月と休みだった。

日曜は、おなおさんが企画した透析の方々のコミュニティオフ会があり、私とおこめも参加。

結構な人数で、土曜宿泊組の方も多く、送り迎え等で、おこめはMINIの荷室。

クレートを横にすればいける事が判明。

まぁ、普段は助手席か後部座席なので、緊急時以外この状況はないであろう。

f:id:okomepower:20190708230038j:plain

サンカフェさんを貸し切ってビュッフェスタイルで。

おこめと参加者さんの息子さん、仲良くできたよ。

おこめの方がお姉さんなんだよなぁ(笑)

隙あらば食べ物を狙うおこめ、うっかりしていたら、よりによってフレンチトーストを食べられてしまった…

夜の部まで何人か残り、最後は杏亭w

f:id:okomepower:20190708230043j:plain

1日雨だったけど、大盛況だった。

今日は皆様お仕事&夕方から病院だったと思うので、本当にお疲れ様でした。皆さん本当にタフです。

そんなワタシは、今日は希望のお疲れ休みで、家の事をしてのんびりと…

f:id:okomepower:20190708230046j:plain

少し日が出たため洗濯物を外に出したけど、気温も低く湿度も高く、結局乾かなかった。

せっかくなので、夕散歩は佐久ラ咲く径にて…

帰りにイオンペットで、おこめのミルクとベッドに敷くマットを購入。

今回の買ったベッド、クッションが薄すぎて底つきしており、上に敷いてあげた。

マットだけなら洗濯できるからいいかな。

f:id:okomepower:20190708230049j:plain

そして、昨日の参加者の方から大量の玉子をいただき、2人+おこめで20個w

私は玉子は好きでよく食べるけど、おこめにも手伝ってもらわないとね。

では、明日からまた頑張りましょうね。