柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめ、毎日を楽しむ

9月も第一週を過ぎ…

急に日が短くなった。特に日の入りが早くなり、日勤の後の夕散歩が早く帰れないと暗くなってしまう。

秋のお出掛けでもしたいところだが、毎日忙しく、あっという間だ。

f:id:okomepower:20190908210707j:plain

毎日元気イッパイなおこめ。

先日は、ワクチン接種に病院へ。
抜糸以来で、おりこうおこめできた。

コンディションも良好と、先生のお墨付き。

f:id:okomepower:20190908210711j:plain

駒場公園を散歩していたら、黒柴ちゃんを連れていたおじさんに「こんなに整っている柴犬、久しぶりに見たな~美人だね!」とおこめ誉められる。

え?!このちょろすけがですか?!

確かに、おこめは図鑑に出てくるようなスタンダードな柴犬で、他の犬種に間違えられる事はないけど…

たろうさんやゆめよりも、カワイイと言われる事が多いような気がして、ちょっと複雑(え?!)

おこめめ~家では暴れん坊なんだよ!

f:id:okomepower:20190908210715j:plain

そんなちょろすけは、今日は砂肝ソテーをもらって、クローゼットのお布団に入ってリラックス。

おこめ、楽しんでいるよなぁ(笑)



秋の風物詩、栗。

f:id:okomepower:20190908210723j:plain

この辺りは栗の木が多く、あちこちで落ちている。

危ないから近づけたくない私の思いをよそに、ずんずん近づくおこめ。

ハラハラしながらも、上手に避けるんだなぁ。

ここで、無理に私が引っ張るときっと踏んでしまってキャン!となるんだろうなぁ(笑)