柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ちょっと早いアバルトのタイヤ交換、のち長野新規開拓

今日は単発の休み。

今日はアバルトのタイヤ交換に長野のフジコーポレーションに行ってきた。

夏タイヤは800キロしか走っておらず、タイヤ交換には少し早いけど、10月中の履き替えでの割引があり、そうすることにした。

f:id:okomepower:20191029201715j:plain

UCONNECTのディスプレイ、エンジンをかけるとこのオープニング画面が出る。
エンジンを切る時は、この逆でガラガラとガレージが閉まって画面が消える。

この車種・タイヤサイズに適合するスタッドレスヨコハマタイヤしかなく、アルミもかなり限定される。

イタ車なので、OZのホイールとの相性が良いので、レジェンダにした。

アバルトにOZだとスーパーツーリズモやウルトラレッジェーラ、レジェンダが多いようだ。
コロンと丸いシルエットのアバルトにはスポークの部分が短いレジェンダが一番似合うかな?!

ちょうどお昼頃だったので、お昼をどこかで・・・おおなさんの提案で新規開拓として向かった先は・・・

f:id:okomepower:20191029201719j:plain

あやしい食堂だった(笑)この界隈では結構有名なのか?!作業服やスーツ姿の方々が多くいたよ。

予想通りのデカ盛りで全部食べられなかった・・・後から来たお姉さん、ハムエッグ丼を頼んだはいいが、出てきたものを見て固まってた(笑)

食後のコーヒーは場所を変えて、酒井珈琲と言う所に行ってみた。

シングルコーヒーがかなりあり、サイフォンとネルドリップがあり、食事メニューも結構あった。

店内の雰囲気もよく、良い所見っけ♪

そんなタイヤ交換&新規開拓な1日であった。

さすがに今日はおこめは留守番でした。タイヤが積めないからねw

f:id:okomepower:20191029201722j:plain

ヤバい、急に換毛が始まっている~