柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

久しぶりに望遠持ってドッグランへ!

プチ勤務週間を抜け、今日はホッと一息の休み。

特に予定もなく、家でのんびりかな、と思っていたが、おなおさんに誘われて新しいお店へ。
おこめおまけつき。

f:id:okomepower:20191107210913j:plain

小諸市内の浅間サンラインもよく通るが、1本奥に入ったところに隠れ家的なお店があり、おおなさんがFacebookで偶然見つけたようで、お気軽パスタランチ、サラダとフォカッチャがついており、パスタが美味しかった!

雰囲気も良く、お値段もリーズナブルにて、当たりだった。

さて、このあとは、おこめが主役!
小諸に来たので、飯綱山公園ドッグランへ。

f:id:okomepower:20191107210920j:plain

今回は、躍動感あふれるおこめを激写するべく、久々に7D+白玉望遠を準備!

超久々で、使い方忘れかけていた・・・

おなおさんにボールを投げてもらいおこめを激写!

望遠は画角が狭く、久しぶりで距離感がなかなかつかめなくて始めの方はまったく追いかけられなかったが、徐々におこめをとらえる事ができるようになってきた。

と言う事で、今日はお気に入りの何枚かを1枚ずつアップ(笑)

f:id:okomepower:20191107205646j:plain

行っくよ~!

f:id:okomepower:20191107205617j:plain

おりゃあああぁぁぁ~!

f:id:okomepower:20191107205741j:plain

f:id:okomepower:20191107205703j:plain
おこめの背毛が逆立っているよw

f:id:okomepower:20191107205721j:plain

待て待て~♪

f:id:okomepower:20191107205821j:plain
後ろにいるチワワちゃんもなかなか速くて!

f:id:okomepower:20191107205838j:plain

ぴよよょょよよ~ん!

f:id:okomepower:20191107205857j:plain

クイックターンもお手の物!

f:id:okomepower:20191107205916j:plain

おこめ、楽しかったね!
どうしてそんなにボールが大好きなの?!
今日はちゃんと「持ってこい」できたなぁ。

f:id:okomepower:20191107210923j:plain

そのままビッグと片山肉店に寄って帰宅。

たくさん走ったから、夕方の散歩はいいかな?と思いきや、一応おこめに訊ねてみるとシッポがプリッ♪と上がったので(?)夕方の散歩もフツー通りに行った。

おこめにとって、散歩と遊び・運動は別のようね。元気だなぁ。

夕食後はまたクローゼットに入ってとろけていました・・・



今日の、特にお気に入りの一枚♥️

f:id:okomepower:20191107205937j:plain

ボール待ちおこめ♪

最近スマホからの写真ばかりだけど、やっぱり餅は餅屋だね。

あのちょろすけおこめが美しい・・・