柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめ連れて出勤、午後休は棚田へプチドライブ

土日、おなおさんが定時宮城路にて、おこめと二人きりだった。

f:id:okomepower:20191111111410j:plain

と言っても、土曜は日勤で普段通り。
テレビも付けず、静かな夜だ。

日曜は休みだったら良かったのだが、午前のみ院内研修のため勤務扱いというなんとも残念な勤務。

おなおさんもおらず、午後は自由時間なため、せっかくなのでおこめを連れて出勤した(笑)

f:id:okomepower:20191111111414j:plain

12時半には終わり、駐車場に戻るとクレートから出て待っていた。

さて、午後は自由時間ですよ。

千曲方面にするか、前橋方面にするか悩んだけど、今回はお気に入りの千曲ビューライン経由の上田~千曲方面へ。

f:id:okomepower:20191111111419j:plain

アバルトで快走♪
車の慣らしもそうだけど、人の慣らしもあるか、運転感覚慣れてきたかしら。

絶対的パワーはエポはもちろん、MINIよりないだろうけど、MTのせいか、キビキビ軽快なり。

純粋に運転が楽しいと感じたの、久しぶりだなぁ。
もっと遠くへ行きたい(笑)

半過公園でおこめ休憩。

ドッグランにはたくさんのわんこがいたよ。

さらに西へ進み、お気に入りの姨捨の棚田へ到着。

f:id:okomepower:20191111111421j:plain

すでに冬支度がされていたけど、ここからの眺めは壮大なり。

間もなく暗くなってきたので、帰りは高速使用でサクッと帰路へ、夜は宮城路帰りのおなおさんと佐久で食事をして日曜の半休は終了!

半径約50キロで走って楽し、見て楽し。

おこめもありがとうね!



今回のお気に入り♥️

f:id:okomepower:20191111111854j:plain

今回は、レンズを先日の望遠から広角へチェンジして。

f:id:okomepower:20191111111921j:plain

棚田と柴犬、ほっこり和のこころ。