柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

残りの午後半休、松本安曇野方面へ

今日は、先日の午後半休の残りの半休?

先日松本に遊びに行き、また再会の予定あり、1日休みならばよかったのだが、昼前まで職場に拘束され、それが終わり次第直接会場へ向かう事とした。

おなおさんにはおこめと一足先に会場に行ってもらって、私が後から追いかける(笑)
おおなさんに驚異の双子率を誇る「でかでかたまご」を買ってきてもらう。

komepirika.hatenablog.jp

私は佐久からの出発なので、三才山経由で!
財布にずっと1枚残っていた有料トンネルチケットの出番。

f:id:okomepower:20191116221011j:plain

道中アバルトはスポーツモードで快走!!!トンネル抜けたら結構道は混んでいたが、ゆっくり走っていても楽しい。
始めはシフトストロークが長いかな?と感じたけど、とにかくシフトの入りがとても良く、今までの車で一番良い。
シフトレバーの位置が独特で、好き嫌いが分かれる所だが、体が小さくてシートが前な私にとってはむしろ自然なポジションだったりする。
そういった所も気に入っている。

遅れて到着。

f:id:okomepower:20191116221019j:plain

akiさんの家にはフォレッ子とWRX STIがあり、スバル好きなようで、おなおさんのエポとの2ショットw

komepirika.hatenablog.jp

今回は、息子さんも一緒。

会場は、安曇野にある安曇野アートヒルミュージアム、akiさん親子でよく訪れているそうだ。

f:id:okomepower:20191116221025j:plain

おこめ、リュウちゃんに遊ばれる。

一応おこめの方が年上ですw

f:id:okomepower:20191116221205j:plain

ランチしながらお喋りして・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きに。

家事育児・仕事に超忙しいakiさん、今日はどうもありがとう!

かわいいリュウちゃんは宝物だね。

帰りはせっかくなので、道の駅ほりがねの里で買い物して、おこめの夕散歩して、帰り道がてら久しぶりに正田食堂へ。

f:id:okomepower:20191116221029j:plain

正統派醤油ラーメン最高!!!

そんなこんなで約200キロの行程でした。
おなおさんのエポと高速走ったけど、アバルトももちろんスピードはよく出るけど、ホイールベースが短いのと車体が軽すぎるせいもあってか、走ってて感覚的にスリリングだ(?!)今日は勾配とカーブが特に多い長野道だから特にそう感じたのか。

ボディよりエンジンパワーが勝っているのだと思う。あぁ、やっぱりチョロQだ。

なので、車から降りると「ふぁ~疲れた」と感じるもの、「あ~面白かった」という気持ちの方が強い、そんな感想です(笑)

さて、明日からまた頑張りましょうね。