柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ゆめこと首輪のサイズが同じであったが

今日も休みだった。

今日は1日雨との予報で、でも、朝夕のお散歩の時間帯は雨も降っておらず、普段通りお散歩に行く事ができた。

ウッドデッキが濡れており、お外に出してもらえないおこめ。

f:id:okomepower:20180523202658j:plain

こめ)雨かぁ・・・

お家で激しく遊んであげたw

さて、タイトルだが、雨の日の首輪・・・
レザーや布製よりナイロンの首輪の方が良いので、ゆめが使っていた首輪を付けてみた(笑)
どうしてそんな事?それには、少し訳があり・・・後日記述しようと思う。

ゆめより大分小さいおこめだが、体重が同じ事もあって?あとは筋肉質な事もあってか、まさかの首の太さが同じであった。ほぼ換毛しきっての状態なので、モフモフになればもっと太いはずだ。

ブヒックスのダブルリングカラーを着けてみたが・・・オレンジはやっぱりイメージに合うのだが、紫がなんとも似合わないwww

f:id:okomepower:20180523202705j:plain

しかも、全体的に小さいおこめには首輪がゴツく見えて・・・
やっぱりおこめのイメージじゃないんだね。ごめんね。

ゆめと何が違う?毛色もそうだけど、ゆめは純白の面積が広くて、シロタビだったからかなぁ。

f:id:okomepower:20180523203307j:plain
2014年のゆめこ、ムッチムチだなぁw

おこめはオレンジ・赤・黄色・濃いピンクあたりが似合うかな?



先日、丸マットにキレイに乗っていたおこめ、全く同じ構図のゆめの写真を思い出し、並べてみた。

f:id:okomepower:20180523203318j:plain

こうして見ると、やっぱり体の大きさが違いますね。おこめ、小粒~。