柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめと行く那須旅行、前編

7月も下旬。

毎日8月か?!と言う位の暑さだ。

軽井沢でも32℃とか、もう避暑地ではない。日本全体が高温化している。

来週は臨時宮城路だ。

さて、もはやずいぶん経ってしまうのだが、おこめとの那須旅行のレポを・・・
写真が多いのでサクッと程度の振り返りに・・・

前回の山中湖の時はずっと雨だった。梅雨時期ではあったものの、今回も雨だったらおこめ雨女決定だったが、全日程で晴れて暑かった!

f:id:okomepower:20180721162522j:plain

エポのクレートに出たり入ったり・・・

お昼頃には那須に到着。
お昼は他の方の日記に載っていたチーズ工房行ってみた。

f:id:okomepower:20180721162535j:plain

わんちゃん同伴席が用意されており、気兼ねなく過ごせる。って、私達しかいなかった。

おこめ、静かに待てできます? チーズフォンデュと一品料理をちまちまと。

この後は、那須どうぶつ王国に行ってきた。

いつ以来だろう、ゆめとは訪れた記憶がなく、たろうさんの時以来かなぁ。
と言う事は、10年ぶり位?

f:id:okomepower:20180721162550j:plain

入り口すぐ側にピコピコボールが売られており、おこめご乱心。
諦めさせるのが大変だった・・・

わんこ同伴バスに乗って、広い広いドッグランへ。

f:id:okomepower:20180721162606j:plain

ちょうどドッグラン側の広場で鷹のショーが行われており、おこめ大興奮(笑)もう、忙しいなぁ。

さぁ、ここでようやくボールの出番ですよ~

f:id:okomepower:20180721162628j:plain

もう目がギラギラして、狂ったように走り出すwww

f:id:okomepower:20180721162641j:plain

きちんと持ってきてくれるのは偉い。教えたわけでもないのに。

f:id:okomepower:20180721162657j:plain

気温が高く、少し休ませたいものの、ずっとボールを見ており、投げて投げて!!!が止まらないものだから・・・

f:id:okomepower:20180721162712j:plain

しばしの間、こうさせていただきました(笑)
泣き叫んで垂直跳びするおこめ。少し休もうよ!

そうこうしているうちに、他のわんちゃん達がぞくぞくと入ってきた。
大型犬が多く、少し緊張するものの、皆さんベテランなのか、大丈夫そうな雰囲気。

しかし、真っ昼間のカンカン照りにて全員バテバテになってしまい、他の子が投げたボールに誰も反応できず、おこめだけが走って行ってキャッチ!自分のボールじゃないせいか、あさっての方に行ってしまい、捕まえるのが大変だったwww

f:id:okomepower:20180721162732j:plain

おこめだけ暴走している状態にて、繋ぐ事にした(笑)

人も犬もバテバテ、蛇口から出る水を飲もうとするおこめ。

f:id:okomepower:20180721162743j:plain

しかし、上手にできず、頭から水を浴びる。色々と笑わせてくれる。

さて、我々はソフトクリームタイム、って、おこめさん?!

f:id:okomepower:20180721162757j:plain

最近まで雨続き&低温で体が熱さに慣れていない状態もあり、早めに宿に向かう事にした。

宿についてもボールが欲しいおこめ、汚れていたため洗面所で洗おうと持って行くだけでも大変。
洗った後も大変。

f:id:okomepower:20180721162809j:plain

おこめを落ち着かせるのも一苦労だ。

今回の宿は「ヴィラージュ那須」貸別荘で、そう、ゆめとの初旅行で泊まったところだ。
今回は別のエリアに案内されたが、あの頃を思い出して嬉しい。

ゆめの初お泊まり旅行in那須、その2 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

f:id:okomepower:20180721162839j:plain

室内が暑いため、エアコンをガンガンに掛けて冷却~

夕食はどこにするか決めていなかったが、急きょリサーチして、おこめ同伴可能な和食のお店に行ってきた。

f:id:okomepower:20180721162900j:plain

天水、と言う和食屋さんで、半屋内に案内され、空調が効いており、助かった~。
お味もよく、落ち着いて食事ができた。

この後は、宿に戻っておやすみなさい・・・

続く。