柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

omayu&okomeの北陸家出旅行 後編

1日目は天気が持ったが、夜から大雨となり、夜中に大雨警報のエリアメールが鳴るほどとなった。

翌日、雨!

大分前からの予報でわかりきっていたけど、それでも降水確率100%だと悲しいなぁ。

目が覚めると、おこめがすぐ側で寝ていた。ちゃんと持参ベッドに入ってくれておりこうさんだ。

一瞬雨が止んだ隙に朝散歩へ行った。しかし、途中から大粒の雨が降ってきて傘をさしてもずいぶん濡れてしまった。

f:id:okomepower:20180908223352j:plain

朝からボールが欲しいおこめ。少し遊んでチェックアウト。

今日はもう雨だし高速使用で帰る予定であった。

R157を北上し、また途中のキジトラコーヒー研究所でコーヒー休憩。

f:id:okomepower:20180908223404j:plain

なんか気に入っちゃった♪コーヒーもネルドリップで入れて美味し。

そのまま白山市内~金沢市内とR157を北上し、お昼はおこめ同伴で入れる所をリサーチ済。

エドワード・ジョンストン カフェ、県庁・県立病院すぐ近くにある。
へぇ、こんな所におしゃれな店があるんだぁ。

わんこ連れは入り口・飲食スペースが分けてある。わんこOKゾーンも結構席数があり、良い感じ。

洋食がメインで、クリーム系パスタが人気のようだが、お膳もあるらしく、お膳を頼んでみた。

f:id:okomepower:20180908223418j:plain

豚の角煮定食だった。美味しかった。でも、パスタも食べたかったな(笑)
おこめにも何か・・・お刺身をお裾分け。おこめ、本当に良い子だね。

店員さんも柴犬がいるようで、おこめのかわいさに魅了されていた(笑)

わんこなしでもまた行きたいお店だった。
こう言うお店が近くにあったら良いのに、と軽井沢に居ながら言ってみる。

この頃より雨はさらに土砂降りとなり、もう洗車機状態。

ここからは高速使用とし、富山で一旦降りてみた。

f:id:okomepower:20180908223426j:plain

カナルパーク、おこめと一緒に散策したかったのだが、ずっと洗車機状態で増水・一部冠水しており、傘も役に立たないくらいでおこめは車内待機。

世界一美しいスタバとすっかり有名になり、平日にもかかわらず周囲は人が多く、まぁスタバに置いてあるものは佐久と変わりないだろうから、とスタバには寄らず。

このエリアはまた後日リベンジかな。

時間に余裕があったため、ここからはR8をゆっくりと(笑)

f:id:okomepower:20180908223437j:plain

親不知海岸。この辺りより雨が止み、路面も乾燥してきた、やった!!!

時間的に、上越のたにはま公園ドッグランでおこめを遊ばせて帰ると良いかな、とまたまたやってきましたよ。

f:id:okomepower:20180908223449j:plain

雨上がりでさすがに誰も居ない(笑)
そして、たっぷりと水分を含んだ芝生の上で遊んだおこめは全身緑色!!!

f:id:okomepower:20180908223456j:plain

でもそんな事は良いの、おこめも健気に付いてきてくれたし、最後はいっぱい遊んで!!!

広い広~いランを独り占めし、大満足のおこめ。

f:id:okomepower:20180908223508j:plain

楽しかったね。おこめ、本当にありがとう。

この後は、再び高速使用で一気に帰宅しましたとさ。おしまい。



~振り返り~

f:id:okomepower:20180912125757j:plain

Googlemapの走行ログを見ると・・・1日目が案外走っていないんだなぁ。オール山道で疲労度は高いけど。
徒歩400メートルって何?wもっと歩いているよ。



~おまけ~

今回の旅を通じて、おこめさん、レベアップしました!!!

f:id:okomepower:20180908223515j:plain

前回の那須旅行の時は、蛇口からお水が飲めず、頭から水を浴びていたのが、今回は上手に飲めるようになった!!!

スゴいよ、おこめさん!!!