柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

台風一過と、ミルクとおじやとボール…

10月スタート。

今日は夜勤明けだった。

台風接近中の事であったが、夜勤前はまで薄日がしており、夜勤中に大雨が降り、朝にはすっかり晴れていた。

この16時間の間に通りすぎていたようだ。

なので、おこめのお散歩時にも全く影響なかった。

天気がビミョーな時は、天気予報アプリの雨雲レーダーとピンポイント天気とにらめっこだ。

さて、わが家のおこめさんだが、最近う○ちが少ない&硬い。

フードの影響が大きいと思われるが、たまに便秘で辛そうな時があるため、わんこ用のミルクと、おじやを準備。

f:id:okomepower:20181001195953j:plain

当然、喜んで食べる(笑)

ミルク…たろうさんの時も時々あげていたなぁ。
ゆめこはミルクが嫌いだったので、すっかり忘れていた。

まぁ、たまにあげる位でいいのかな。

それにしても、人のミルクより高いんだから!金のかかるぬーいーだ!

今日は1日にて、フィラリアのお薬の日ですよ。

f:id:okomepower:20181001200013j:plain

毎日ボールが欲しくて、おこめの宝箱がある部屋に行ったり、赤いバッグの前でお座りして「ボール取ってよ~」と声出しすることしばしば。

その声がフツーに喋っている感じなので可笑しい。

f:id:okomepower:20181001200017j:plain

無視していると、たまに押入れの中に入って暴れたり、届くはずないのに垂直ジャンプしたりと強行手段に出ることあり。

最近は、押入れのお布団が気に入ってか?そのままお布団に埋もれてうっとりしている事が見られる。参ったなぁ。



今日の「~kawaii~カワイイ」?

f:id:okomepower:20181001200024j:plain

おこめの目力も、だんだんすごくなってきているよ(笑)

そして、レディな1枚?

f:id:okomepower:20181001200034j:plain

まだ若いので、ゆめのような哀愁はないかな(笑)