柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

三色柴団子再結成!! 上越で再会!

11月スタート、今朝の最低気温はマイナス2℃だったそうだ。

週末は法事で臨時宮城路あり、まだまだ色々忙しい。

さて、その前に先週のお出かけ記事!

10/27(土)たろうさん時代から仲良くさせていただいている新潟のワン友さん(ガタニーズ)と1年半ぶりに再会したよ!

関連記事はこちら
三色柴団子再び!元気玉もらったよ! 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

onaomayumeの秋のお泊まり、うまいもん新潟へ 1日目 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

新潟県よりお客様がいらっしゃいました、ようこそ軽井沢へ! 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

f:id:okomepower:20181101210909j:plain

今回の会場は・・・お互いのほぼ中間地点の上越
軍ちゃんや、たにはま公園ドッグランが皆さん気になっているとの事で(笑)

お天気がずーっと土曜のみ雨の予報で、日曜に変更しようかギリギリまで悩んだけど、軍ちゃん予約したし、日曜も雨だったら最悪だし、翌日も全員休みの方がいいだろう、と色々考え、予報を外れる事を祈った。

そうしたら!予報が少しずれて、出発頃より急激に天気回復!!毎度毎度の晴れ女です。

直接ドッグラン集合にて、お昼は・・・

特に決めておらず、おおなさんが「新井の道の駅で昆布だし買いたい」との事で、途中下車。
そこで、私は思い出した。

「食堂ミサ」があったな・・・せっかくだから行きたい・・・

f:id:okomepower:20181101210915j:plain

食堂ミサ、新潟県上越地方に店舗があり、10年くらい前にツーリングで国道を走っていて発見「何の店なんだろうw」と以前から気になっていた。 ちなに「ニューミサ」もある。
県民の方のブログでも度々登場しており、人気店のよう。

味噌ラーメンが人気らしく、頼んでみた。

白味噌?見た目は薄そうで、櫛形に切られた大量の玉ねぎは煮込まれている。
食べてみると、優しい味。豚汁ラーメンに近いイメージかな。
こってり好きな方には物足りないかもしれないけど、私は好きな味。バターや唐辛子をトッピングすると、また別の楽しみ方ができるかな?

この後は、再び高速INして、たにはま公園ドッグランへ。

白柴あずきちゃんファミリーと再開♪

f:id:okomepower:20181101210929j:plain

はじめまして、ちんちくりん おこめです!

おこめを見た第一印象は「わぁ、小さい!」
ゆめくらいだと思っていたようで、ギュッとコンパクトなおこめを見てちょっと意外だったようだ。
体重を知ってさらに驚かれた(笑)おこめは体幹ががっしりしていてずっしりと重いの~

f:id:okomepower:20181101210937j:plain

ドッグランに来た!とわかったおこめ、もう早くボールが欲しくて狂ってて・・・

f:id:okomepower:20181101210945j:plain

天気は回復し、芝生も乾燥していたけど、ものすごい強風でお客さんも私達しかおらず、2面のランを貸し切り状態!!

f:id:okomepower:20181101210950j:plain

ボールを投げても、風で押し戻され、おこめ戸惑う(?!)

この嬉しそうな顔を見よ!?

f:id:okomepower:20181101210956j:plain

おこめ、楽しかったかい?

f:id:okomepower:20181101211002j:plain

新潟産コシヒカリをお土産にいただいたよ!
おこめ、新米だよ!どうもありがとうございます!!!

風も強く、おこめも広い広いランで疲れたみたいで、この後はカフェへ移動。
わんこ達は車の中でお留守番、店内でおしゃべりタイムとし、その後、軍ちゃん直江津店へ。

ここから黒柴伊織家が合流、息子さんの幼稚園行事の後直行して下さり、お疲れ様です(笑)

f:id:okomepower:20181101211007j:plain

予約の場合は、コース料理しかないとの事であったが、追加で単品メニューも可、との事で・・・
いつもの海鮮石焼き、海鮮丼も頼んじゃった♪余った料理は、自己責任で持ち帰り可との事で、店員さんパックと袋を持ってきてくれて、太っ腹なお店だなwww
焼き物類は持ち帰っちゃった。

無事会食は終わり、お開きに。

f:id:okomepower:20181101211010j:plain

伊織さん!元気だった?!

たろうさん時代からともに歩んできた伊織さん、ゆめと同じ年の14歳。
足腰が少し弱ってきた、との事だけど、白髪も少なく美柴さん。伊織さん、ゆっくりゆっくりと年を重ねてね。

再び、三色柴団子結成!!!

あず家、伊織家の皆さん、お世話になりました、楽しかったです!

これからまた長野と新潟は雪で分断される時期ですが、またお会いしましょうね!