柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

上田市内でおこめとカフェ、マッサ、のち音楽村で爽快散歩

世の中3連休、私は昨日は日勤、今日は休み、明日は夜勤なり。

すっかり冬な景色になったホーム。

f:id:okomepower:20181124232631j:plain

あ、コラ!
落ちる落ちる!

まぁ、深さが10センチくらいしかないから危なくないんだけど、どうにもギリギリ際が気になるんだよねぇ。

さて、今日は私は休み、おなおさんは先日の長岡に続き、今度は東京にて会合(?)があるらしく、今回は新幹線で行くとの事で、おこめは私と二人きり♪

また上田方面に行ってきたよ。

久しぶりのエポ。ジムっ子ばかり乗っていたのですごく大きく感じる。それでもやはり、運転そのものはエポの方が断然楽だし疲れない。

f:id:okomepower:20181124232638j:plain

実は上田にドッグカフェがある。
アイリック、以前から知っていたが、どうにも普段通らない所にあり、なかなか行く機会がなかった。

f:id:okomepower:20181124232646j:plain

ドッグカフェだから、おこめにもウマウマあるよ~

オーナーさんにたくさん可愛がってもらったよ。

そして、エポが来たので懐かしい車が来た、と喜ばれたよ(?)
はぁ~エポ9でももう旧車なのかぁ…まぁ、もう10年以上経っているからねぇ…

この後は、14時からマッサの予約をしており、それまで少し時間が空いていたので、ゆめこのお墓参りに行ってきた。

f:id:okomepower:20181124232653j:plain

おこめは初めてか。

おこめ、ゆめさんにお祈りしなさい。
ゆめさんはステキなレディだったのよ。

このあと、先日のマッサへ… 前回マッサ直後も効いたと思ったのだが、翌日体が軽くて調子がよいと感じたので再訪。
今回は首肩を重点的にやってもらった。リラックスタイム…

さて、明日起きた直後はどうかな?!

マッサを終えて車に戻ると、おこめもリラックスポーズでおやすみできていた(笑)

f:id:okomepower:20181124232658j:plain

さて、この後は夕散歩へ…

f:id:okomepower:20181124232704j:plain

信州国際音楽村、実はゆめこと1度訪れている。

9月の宮城路、おなおさん1人。おまゆめは贅沢極み? 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

公園が併設されており、周囲に遊歩道もあり、大変良かったのでここも再訪w

f:id:okomepower:20181124232712j:plain

小高い丘の上にあり、眺めが良い。

ゆめこの時は、時間も押しており、あまり遠くまで歩くことができなかった。

今回は、ちょろすけおこめと足を伸ばしてみた。

f:id:okomepower:20181124232715j:plain

浅間山、太郎山←で良いのかな?側と丸子市街地側とぐるっと一周、見える景色が違って、それぞれに楽しい。

あちこち探険していたら、暗くなってきた。
帰ろうと下ると、今度は夜景も始まっており、良いところだなぁ。

上田市内をギュッと楽しんだ1日だった。

帰宅後はフードを全食し、おかわりを欲しがりバタンキュー…の前にアゴ乗せ撫で撫でタイム♪

f:id:okomepower:20181124232720j:plain

おこめ、楽しかったね、付き合ってくれてありがとうね。

さて、話は変わって、今シーズン初の床暖着火。

まだエアコン暖房でも大丈夫なのだが、試験運転も兼ねて…

去年のトライアルの時はすでに床暖ONしており、おこめも「床が温かい、なんだろう?」と思ったかどうかはわからないが、今年もまた床が温かいよ~