柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

冬の青空といきなりステーキとゆきお讃岐うどんと

6勤務終了、つ、疲れた…

12月も中旬になり、ここらでようやく冬らしい寒さになってきた。

最低気温はマイナス5℃以下の日が続いている。

長野県って雪深いイメージを持つ方が多いが、この地域は冬は晴れて真っ青な空と凛とした寒さが特徴、イメージを覆す?!太平洋側の天気に近いのかはビミョーだが、東信エリアは小雨で晴天率高いのです。

f:id:okomepower:20181214235648j:plain

浅間山は真っ白、気温が低いので晴れていてももう雪は溶けないかな。

さて、昨日は夜勤前におなおさんが肉食べたい!と言うことで、いきなりステーキに行ってきた。

以前上田にオープンした記事を書いたが、この度佐久にもオープンした(笑)

okomepower.hatenablog.jp

佐久インター向かいのおぎのやの跡地に再開発でフレスポが建設中で、先にいきなりステーキがオープンしたのであった。

まぁ、そんなに頻回に行くものでもないが、とりあえずチェーン店は佐久に来るなぁ、それでも上田よりは後なんだよなぁ。

お腹いっぱい食べたはずなのに、やはり夜勤の休憩は22時近くになることが多いのでおなかペコペコ(笑)



さて、話は変わって…

先日の四国旅行で、香川県の津田の松原SAでおなおさんがあやしいマスコットを買ってきたアレ、「天空の非公認キャラクター ゆきお」のご当地バージョンだったらしい。知らなかった。

香川県讃岐うどんをモチーフにしているようで、おこめのおもちゃとして買ったものの、ペンケースだったようで、おなおさんがわざわざファスナーを切っておこめに与えていた。

そうしたら…

f:id:okomepower:20181214235652j:plain

まぁ、こうなるわな(涙)

ファスナーを切ったものだから、余計中の綿が出てしまい数分でバラバラに…おこめヒドイ。

ゆきおの事を調べていたら(笑)なんと!キャッチーなものが!

f:id:okomepower:20181215001943j:plain

新潟バージョンにこんなものがあるようだ(笑)

こ、これは…ゲットしにいかないと?!

妙高SAか道の駅新井にないかな(笑)