柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

布袋さんのコンサートinベイシア文化ホール、おこめお供つき

12月も残り約2週間…

先日、来年のマイカレンダー作って注文したのだが、年内の発送に間に合うか微妙だそうだ。

さて、15日土曜の話になるが…

布袋さんのコンサートがあり、彼のホームの群馬で開催された。

おこめも一緒にお供した(笑)

f:id:okomepower:20181219165243j:plain

大好きな敷島公園でこめ散♪

まだイチョウの葉っぱが残っているとは、やっぱり前橋は暖かいね。

MATEでコンサート前に腹ごしらえ。

f:id:okomepower:20181219165248j:plain

おこめにもウマウマあるよ♪

カフェでまったりしているうちに夕方に。

会場のベイシア文化ホールに移動。

f:id:okomepower:20181219165255j:plain

えぇと、ここからは当然おこめはお留守番なので、車の中で水分補給のミルクとフードをあげて…

コンサートが終わって車に戻ると、きちんとたこつぼ(クレート)に入って休んでいた。クレート内がおこめの体温でほんのりと温かかった(笑)

f:id:okomepower:20181219165304j:plain

帰りはジョイフルで反省会して、甘楽PAで軽くこめ散して帰宅は22時過ぎ。

昼過ぎ~夜遅くまで家で長時間留守番より、一緒に行って正解だったかも。

家に戻れば体力有り余っているおこめはボールを欲しがり1番元気だ。

f:id:okomepower:20181219165310j:plain

結婚してからずっとおなおさんと布袋さんのコンサートに行っているが、私が初めて彼のアルバムを買ったのが「King&queen」だ。
当時学生で、免許取りたてで、車の中で聞くCDでも、とアルバムジャケットを見てなんとなく買ったものだったが、なんとワクワクする曲だろう!とそれ以来ずっと彼の曲を聞き続けている。

そんな折りに、もっと古くからの熱狂的なファンのおなおさんからKing&queen以前の、それこそBOOWY時代からの曲を聞かされ(?)現在に至っている。

なので、ファン層からすると私も古参の方のようだ(笑)

彼の曲は、ぜひ今の10代20代の方にも聞いてもらいたいなぁ。