柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然、冬至間近、おこめと一緒の休日嬉し

まだまだ勤務週間、四国旅行の代償は大きいわ(笑)

年末に休みが固まっているので、それまでもう少し辛抱…

さて、冬至間近もあって、日勤の時の朝散歩はスタート時は当然真っ暗。

f:id:okomepower:20181220204955j:plain

水路に出ると、少しずつ明るくなるが、時刻は6時半、サーチライトに照らされるおこめ(笑)この日はマイナス9℃だった。

そして、日勤終わりの夜散歩も当然真っ暗なワケで、またサーチライトに照らされて…

f:id:okomepower:20181220205000j:plain

松ぼっくりを咥えたまま歩くおこめ、この日は家の前まで持ってきちゃった。
そして、玄関前でバリバリ噛んで破壊して終了(笑)

疲れていても、この時間が案外好きだ。

今日は夜勤明けの休みにて、朝は少し雪が積もっていた。

f:id:okomepower:20181220205004j:plain

雪の上ではしゃぐおこめ、日中は晴れて気温が上がりあっという間に溶けてなくなった。

今日は体力回復&おこめと一緒に過ごしたくて、夕方にマッサの予約をして、おこめと少し早い夕散歩は佐久ラ咲く径へ。

f:id:okomepower:20181220205008j:plain

フレキシリードを左右に振って自由なちょろすけ、いつもの撮影ポイントの小さなコブ?がある所で「待て」

f:id:okomepower:20181220205012j:plain

大変良くできました(笑)
ごほうびにおやつをどうぞ♪

先日の敷地公園と言い、高松のサンポートといい、ここといい、わんこがいなければのんびり散策する事もなかったんだろうな。
ホームの御影用水路もしかり。

おこめと一時間近くのんびり散策をして、この後はマッサに行ってきた。

f:id:okomepower:20181220205016j:plain

マッサを終え、車に戻ると、きちんとドライブボックスに入って休めていた。

この後は、ビバホームに寄って、おこめのミルクを買い足して終了、明日からまた頑張ろうね。