柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

戌年⇔亥年?おこめ猪肉をゲット

今年もあと2日、やっと連休&もう年末にて、今日は塵芥処理場でゴミ回収最終日との事で、瓶や缶なども一気に出してきた。

f:id:okomepower:20181230220155j:plain

軽井沢ツルヤで買い物して、きこりでお蕎麦。

この後は、おこめを伴っていつものコーヒー屋さんへ。

f:id:okomepower:20181230220200j:plain

ここでも引っ張りっこで野獣おこめ。すっかり人気者だ。

おこめにある方からプレゼントが。
猪肉だ。
調理しやすいようにキレイに加工されており、ありがたや~

f:id:okomepower:20181230220203j:plain

今年は戌年で、来年度は亥年と言うことで、まさに干支の引き継ぎだが、わが家ではおこめが亥を胃袋に(笑)

f:id:okomepower:20181230220205j:plain

夕方の散歩は畑コースへ。
日中もマイナスで、今日も風が強くて超寒い!
おこめはちょろすけ絶好調!いつの間にか腕や脚にもビッシリと冬毛が生え、どこに触れてもふっくら弾力♪抱きしめると柔らかい…

さて、今日からごちそう期間、また恒例のこの光景が(笑)

おこめにもお刺身あるよ。

f:id:okomepower:20181230220208j:plain

やっと年賀状も出して、のんびりとおこめと年越しだ。