柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

毎日おこめに笑わされて&癒されて…

楽しかった連休も終わり、ただいまプチ勤務週間、ポツポツと休みがあり、体的には楽だ。

おこめは毎日ちょろすけ絶好調!

f:id:okomepower:20190118214732j:plain

この日もネコに遭遇、後ろ足ジャンプなんかして、そして久々の五○丸ポーズ?!

月水金の日勤の夕散歩は、私が仕事から帰ってきてからなので、当然真っ暗なのだが、早く帰れて時間体力に余裕がある時は、おこめを車に乗せて明かりのある公園まで。

f:id:okomepower:20190118214736j:plain

案外この時間が好きだ。

今日は休みにて、夕散歩は駒場公園に行ってみた。

f:id:okomepower:20190118214801j:plain

ここも外周はかなり広大にて、今日は南側エリアをぐるりと回ってみた。

f:id:okomepower:20190118214807j:plain

後光を浴びるこめ様。

楽しかったね。

家に帰ればテンション高いままピグレットに襲いかかり…

f:id:okomepower:20190118214822j:plain

左の写真、これ、怒ってます(笑)

ボールやおもちゃで遊んでいる時に手を出そうとすると、すごい声出して威嚇するおこめ、トライアルの時からそうだった。たろうやゆめにはなかったので、はじめは驚いたけどやんちゃで興奮しやすい子から考えれば当然の反応だろう。
噛まれたことはないけど、いたずらに刺激しない方がいいんだろうな。

右は、もう飽きてやられたい放題の図(笑)

耳が垂れていたら「コロ」ちゃん、て感じかな(?)それもカワイイね。



今日の~kawaii

f:id:okomepower:20190118214831j:plain

アゴ乗せおこめ、1日何回求めてくるんだ?!

ホントにカワイイんだから!!!